こんにちは。


あらためまして東大阪布施のメンズ・ユニセックスファッションセレクトショップPLUG(プラグ)内田です。


よく考えたら私自身のご紹介をブログで一度も行っていませんでした。


簡単に経歴などをご紹介いたします。えっ?べつにぃってエリカ様のような感じですか?そうですか…


私PLUG社長こと 内田と申します。


私生まれは北海道の当別町で生まれ、小学校の6年の途中で親の仕事の都合で沖縄の宮古島に移り住みました。


宮古島のカルチャーは私にめちゃくちゃ馴染み、中学1年で酒、タバコを覚えました(笑)



本当に気に入る服に出会えます!!熱い想いのこもった服を売る東大阪布施にあるメンズファッション・ユニセックス・セレクトショップPLUG


大学はなぜか大阪と強く決めており、服屋か弁護士になりたいと高校時代から考えていました。


大学時代は服屋、害虫駆除、掃除屋、バー、パチンコ屋、コンビニ、展示会商法(笑)などあらゆるバイトを経験。


服屋のバイトは常に続けていました。


一番今の私の基本になっているのはアメ村でした。そこで最初のメンターに出会い、接客手法や人の心理、アパレルで生きていくことの覚悟を教えていただきました。


大学卒業後、就職はせずに、料理と服の勉強が出来るということで韓国に飛びました。


全く会話は出来ませんが、そこは私のかなり大雑把な性格「なんくるないさー」精神で飲み友達まで作れましたが本社が倒産!!


残金1万円で大阪に帰国。当時の彼女の家に居候し、全くのゼロから職探しをはじめ、すぐに近所の大手ジーンズショップにアルバイトとして入社。


この頃から自分はアパレルで独立するって決めてました。


その後古着屋でバイヤー兼店長を経験し、大手イトキンに入社、その時に親戚から投資の話がでて、一年で退社。


その年に500万を元手に布施にてセレクトショップ を開業。


その年の12月には月商120万を売るようになる。


翌年からは前年比120%超えの月が多く、期間限定で大丸心斎橋店にも出店。


その頃の12月の月商は150万くらいに伸びて来てましたが、そこは素人経営!!


どんぶり勘定やアル中からの病など負の要因がたたみ、経営が行き詰る。


心が折れかかっているところへ退去話が持ち上がりうつになる。


最悪の状況を今の嫁に救ってもらいもう一度奮起を近い、店をたたむ。


3年は最低働こうと大手アパレルへアルバイトとして入社。


オープニング店舗のスタッフとして配属、4人体制のショップで1日の個人売りを50万達成。(その日の店の売上が100万)

半年でチーフに昇格。入社ご1年半で店長に昇格。


セレクトショップって500万もいらなくね??って思いがずっとあり、100万以内でショップを作ると決める。


2009年4月26日 2年前に手帳に記した日付通りにPLUGをOPEN!!

今に至ります。(今はもうちょいお金欲しいです笑)


簡単ですが、PLUG設立のいきさつなどは今後ブログを随時整理していきます。


長文のお付き合いありがとうございました。



〒577-0056

東大阪市長堂1-3-4グリーンビル4F(宮本むなしのビル4F)

TEL06-6736-5643

mail :plug21102009@yahoo.co.jp

CULTURE&FASHION

PLUG




PLUG