お客様目線での情報発信はAIにはできない普遍的なスキルです。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日、6年ほど前に、コンサルティングをした会社様からご連絡がありました。

 

今でもうちださんから教わったブログの書き方をやり続けて本当に当店を求めてきてくださるお客様ばかりが続けてくださっています。

 

今は、当時のスタッフは入れ替わっていなくなってしまったのですが、ブログはうちださんという人に教わってこのように書いたらいいと伝えていたところ、スタッフから直接習いたいという声があり、またお願いしたいと思ってご連絡しました。

と言っていただけました。

 

業種的にはSNSで情報発信されている方が多い業種なのですが、やはり記事を読見込んで来てくれるお客様は質がよくリピートもしてくれるそうです。

 

僕がお伝えしていることを未だに続けてくださって、結果を出し続けていらっしゃることを本当に嬉しく思います。

お客様目線での情報発信は改めて、普遍的なものなのだなぁと実感しました。

 

今は、僕自身の知識、経験、スキルなども大きく上がっているので、当時よりもより的確にお伝えすることができると思います。

コンサルティングはマンツーマンやスタッフさんに直接指導になるのでオーダーメイドのような形になり添削頻度も多いので短期集中型のような感じです。

 

今回募集している講座は、じっくりグループコンサルなども含めて反復して覚えていっていただきます。

 

今は様々なツールもあり、チャットGTPなども出てきましたが、あれこれ手を出して中途半端になるのではなく、一つを反復して習得することで極めていく方がうまくいくのでは?と思ったりします。

 

チャットGTPなどでLPをとか広告も見かけるようになりましたが、その多くはそれを使うことが目的となるので、高いお金を払っても結局ログインの仕方から、使い方を学ぶだけで大した意味を持たない人が続出すると思っています。

 

お客様の悩みを知り、どんな質問を投げられるのか?

そして、解決策に対して、自分の知識や経験、技術は十分にあるのか?そこが重要だったりしますよね。

 

ツールはあくまで補助として考え、それを使うことが目的にならないようにすればうまく活用できるのかなと思います。

 

文章での情報発信はまず読み手のことを考えないといくらAIに書いてもらっても結局変わらないと思います。

 

今回の講座では、そんなAIも活用できる文章作成方法もお伝えしたいと思います。

 

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