売れない理由はお客様を変えようとするから!「ビジネスのあり方を導き、人生が幸せになるための起業塾 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

 

募集告知をほとんどしていないので、全く増えないのですが(笑)

 

参加いただいている皆さんからは、すごく好評です。

 

起業や集客について5400円で学べるオンライン起業塾を募集中です。 

 

コンテンツは 

・起業に必要な考え方

・売り上げアップの方法

・デジタルマーケティング 

・集客 

 

など多岐に渡ってお伝えしています。 

た、2日に1回くらいは、経済などのニュース記事から、問題を出し、考えてもらうという作業を行なっています。 

 

現在は、経営感覚の話を行なっています。 

 

セミナー動画も全て自由に見られるので、いますぐ参加してもじっくり勉強することができます。 

また、「常に自ら考えて答えを出してもらう」という作業をしていただくので、「コンサル脳」が鍛えられるコンテンツとなっています。 

 

定員30名様のみ募集します。(人数制限のあるオンライン塾なので定員に達したら募集はいたしません) 

 

「感想をいただきました」

 

これで5400円なら他のオンラインサロンやリアルの起業塾は高い割りには役に立たずに話にならないと嬉しい感想をいただきました。 

 

「経営塾、とても勉強になっています。

この世界の歴史を知ってる人がいる。
綺麗な商売のやり方を身近で学べる事が勇気に繋がっています。
本当に感謝しきれません。ありがとうございます。」

 

集客などを学んでも集客できるようになる人が少ない理由は、その前提が間違ってしまっているからです。

多くの人は、お客様を一生懸命変えようとしています。

 

そのための方法やテクニックを学ぼうとお金をかけています。

 

しかし、実際はどうでしょうか?

 

集客できるの一過性であり、なかなか継続できませんよね。

 

僕自身も今までお客様を変えようとやってきました。

 

しかし、それでは集客に行き詰まっていく一方です。

 

それは、僕もやり方ばかりを求め。やり方を教えてきたからでもあります。

 

そのようなやり方ではなく、自分が変わることが必要だったんです。

 

お客様を変える方法ではなく、あなたの前提を変えることではないかと思います。

 

どんな内容なのかを少し
 

集客で、よく、「お客様のことがわからない」このように言われることが多いです。

告知や広告などについては、営業の本質の次にお話ししますが、商品や、サービスには、お客様が感じるどんな価値があるのか?を考えなくてはいけません。


自分の商品やサービスで、その価値はお客様にとってどんな価値があるのか?


使用価値


所有価値


利用価値


機能的価値


などがあります。


この価値の前に、「お客様のために」を当てはめて考えると、わかりやすいです。


例えば、ユニクロの服は

お客様のために、どんな使用価値があるのか?


カラオケ屋さんは

お客様のためにどんな所有価値があるのか?


ネットフリックスは

お客様のためにどんな利用価値があるのか?


最新型のエアコンは

お客様のためにどんな機能的価値があるのか?


と考えてみると出てきます。


ブログや情報発信で欠けている部分は、このお客様の為の価値です。

言い方を変えたら、お客様が感じる価値をどのように知ってもらうか?です。


商品やサービスを新たに作ったり、ブランディングしていく時でも、この「価値」を考えていくことで、「差別化」に繋がっていきます。


僕の場合は、同じブログやコンテンツマーケティングを教えている会社とどう違うのか?


をお伝えするのが、差別化にもなりお客様の為の価値になります。

僕は二つの価値提供をしています。

「少ないアクセスでも営業せずに、お客様が勝手に信用・信頼して欲しいと言ってくれるサイトを構築しピンポイント集客を可能にする」というお客様が感じる価値と、

「ブログや情報発信をしながら、お客様と自分自身と向き合うことで、本当に自分のやりたことが見つかり、本当のお客様に出会えるビジネスと人生の関係性」をコンサルティングしています。


この辺が、神田昌典先生が言っている「インサイドファインダー」という言葉だったりします。


ブランディングについては別で動画セミナーを行いますが、ブランドという言葉の意味を知るとブランディングとはどうすべきか?がわかります。


まず、自分の商品やサービスはお客様にとってどんな価値(お客様が感じる価値)を提供できるのだろうか?

と考えてみてください。


その時に、上記に挙げた価値から考えてみると見つけやすいと思います。

プラス、ここ数年は、情緒的価値もあります。

それは、商品やサービスを所有したり、体験することで得られるポジティブな「感情」です。


そして、これからの時代には、「自己実現価値」が重要になってきます。


商品やサービスを所有したり、体験することで得られる自己表現や、自己実現。


SNSの出現で、すでに自己表現価値は満たされつつあります。

承認欲ですね。


この後に、自己実現に変わっていきます。


なので、これからお客様に感じてもう価値は、お客様の自己実現に向けた価値を提供していくといいかなと思います。


あくまでも、売り手の自己実現ではなく、買い手の自己実現です.


ここを発信していくためには、売り手自体が、承認欲が終わり、何かしらの自己実現欲を満たす必要があります。


現段階では、どんな価値をお客様に感じてもらえる商品やサービスの資産を保有していますか?


まずは、自分自身の商品やサービスを見てみましょう!

そこを明確にするとどんなお客様に、どんな発信をすればいいのかがわかりやすくなります。

と言った感じの内容や、起業や経営に必要な考え方、売り上げアップの方法などを動画を交えてお話ししています。

 

今お申し込みいただくと、お支払いは10月31日からに変更させていただきます。(1ヶ月半無料です)

 

ビジネスのあり方を導き、人生が幸せになるための起業塾