不要動物回収車&11/25期限猫達最新情報! | みぃーんなシアワセ♪

みぃーんなシアワセ♪

殺処分寸前保護された子やブリーダー廃棄された子の保護をされてる方々の活動を心から応援しています。

こんばんは。。。


昨日の午後、いつも仲良くさせて頂いてるココママさん からご連絡を頂きまして。。。


急いでココママさんのブログにお邪魔して記事を読ませて頂きました。


・・・・正直、あまりのことに目を疑いました。。。


そして、信じられないような気持ちで記事を読みました。。


皆さんはご存知でしょうか『不要ペット回収車』というものを・・・


言葉の通り、動物を不用品として回収に回る車のことだそうです。。


しかも、これは行政が行っているサービスとのこと。。。



一体、この国はどうなっているんでしょう。。。


殺処分を奨励するかのようなこのサービス。。。



もう、、、本当にいい加減にして。




この子達のどこが『もの』だと言うんですか??


触れれば温かく、、、私たちと同じように赤い血が流れている同じです


嬉しい、楽しい、悲しい、淋しい、、、、、


皆さんのお家の子達もそうですよね、感情だって当然あるんです。。



こんなことが行われてるという事実を恥ずかしながら私は全く知りませんでした。


出来るだけ多くの方に、知って頂きたい。。。そう思います。


そして、こんなサービスは無くしていけたらいい。。。



人間はどこまで傲慢になるのか。。。





以下はココママさんのブログ からの転載になります。



              ↓


♡1Click Animals♡ のセツさんが

署名を集めてます

協力お願いします

http://www.shomei.tv/project-432.html


不要ペット回収車&殺処分を伝えるTV番組企画

署名プロジェクトの詳細

「不用品、無料で~~引き取ります!!」
軽トラックでゆっくりと運転をしながら、スピーカーから流れるこの声、この車を皆さんよくご存知でしょう。
この不用品回収車とまったく同じことが動物でも行われているのはご存知ですか?

それが「不要ペット回収車」。名前のまんまです、不要だと思うペットを回収する車です。
命が物として扱われているとしか言いようがありません。

全国約40の都道府県にあり、多い所では100ヶ所以上もの回収ポイントがあります。

長崎県 107
広島県 103
高知県 100
愛知県  83
静岡県  58
 :
全国40地域
(ALIVE調べ)

回収車が引き取った犬猫達は、動物管理センターや動物愛護センターまで運ばれ、その後殺処分されます。
行政は、私達の税金をこんなことに使っているのです。
1つの命を不要と名づけ、簡単に捨てさせるサービスが現実にこんなにもあるのです。

これだけ沢山の回収車の維持費、そして人件費を犬と猫が生きられるために使ってほしいと思います。

この方法は、安易な考えで捨てさせることを促しているとしか言いようがないですね。
まったく罪悪感を感じさせません。だから笑って平気で捨てるような人間が居るのではないでしょうか。
飼い主のモラルを低下させている大きな原因ではないでしょうか。

回収車は廃止をして、犬や猫たちが生きるために税金を使ってもらいましょう!

そのお金で避妊・虚勢手術を勧める運動、里親を探す運動、しつけに対する知識を持ってもらう運動、この現実を沢山の人に知ってもらう運動などなど・・・大きな使い道は沢山あると思いませんか?

実現するためには、もっと沢山の方の理解力が必要です。
最も影響力があり、1度で沢山の人に伝えることが出来るTVというメディアを通じて、この現実を知っていただきたいです。

そして皆で声を出し、意見を出し、「命=物」ではなく、「命=命」という当たり前の扱いにしていただきたいです。

番組が実現するまで、何度もアタックしていこうと思います。
企画を募集している番組や、募集してない番組でもお願いをしていこうと思います。
主に、何かを問う番組、教育番組、ニュース番組などを中心に求めていきます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は更にもう一つ。。期限の迫る猫さん達の最新情報です。

子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。。

なので、、特に成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集されてるようです。

以下は『こちら猫村2丁目22番地』 ron-ron-ronさんからの転載になります。


          ↓

期限まであと3日の命

静岡県富士宮市の多数飼い崩壊によるSOS


猫40匹(子猫10匹、成猫30匹)が11月25日までに

里親さん、もしくは一時預かりしてくれる方が見つからなければ

処分されてしまいます。

子猫10匹の里親はほぼ決まったそうです。

引き続き、成猫の里親募集と一時預かりしてくれる方を募集します。



050
左が女の子 右が男の子です



051
多分女の子(小柄です)で尻尾が長いです



054
たぶん 女の子



056
男の子です



059
どちらも女の子です

問い合わせはコチラ右矢印 
mikosakuan@yahoo.co.jp
                090-7860-9565   (辻さんまで)


※もう一つの同じ期限のやす猫さんSOSは全ての子に命の危険がなくなったそうです。

  ご協力頂きました皆様どうもありがとうございました。

  (ココママさん、ご連絡有難うございます!!嬉しかったです)