未来へのシュミレーション | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

桔梗の花を見かけました。もう秋なんですね〜

 

まったりの夏休みに、私にはあるミッションがありました(←大げさ爆  笑)

 

これから消費税が10%に上がって益々大変になったら、

 

経費削減のために、クリーニングや有線やマット交換など

 

外注で頼んでいたものも止めざるを得なくなります。

 

都政のゴタゴタで都税はもとより、さまざまな税金や社会保障が上がることも予定されています。

 

年初の1月は確定申告で忙しくなるので、

 

いざという時に慌てないよう、早めに今のうちに検討し、シュミレーションしておこう!って思ったんです。

 

今まで当たり前と思っていたものを変えるって、労力が要りますね(≧∇≦)

 

お付き合いをしてきた業者さんを切ることは、とても辛い事(>_<)

 

でも、きれいごとで店は続けられません。

 

決断しなければいけない時もあります。゚(T^T)゚。

 

その為にはどのタイミングで、どうしたらいいか?

 

データを集め、

 

未来へのシュミレーションをしっかりして

 

決断しなければ。

 

決断するためには、決断するための材料を集めなければいけません。

 

今回は、経費削減と、保険の見直しと、将来のための貯蓄に関して、いろいろ調べました。

 

その内容については、また別途ご紹介出来ればと思いますウインク

 

ここまで書き貯めておいたら、北朝鮮の核実験のニュースが入ってビックリ!びっくり

 

店のことだけでなく、日本の未来へのシュミレーションも大事かも知れませんねアセアセ

 

いざという時に慌てないよう、わかりやすいものを見つけました。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13451

 

備えあれば憂いなしチョキ

 

どなたかの参考になれば幸いです乙女のトキメキ