Touch the Heartstrings

三年間休みなく続けてきた「日々雑感」。
まる三年を機に、気分も新たにタイトル変更でリスタート。
心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る
「Touch the Heartstrings」

NEW !
テーマ:

甘党ネタが2日続いたので、今日は辛党のためのネタあれこれ。

 

1811年の創業以来、伝統とクラフトマンシップを守り続け、エレガントなスタイルと、エミール・ガレがアネモネの花を描いたボトルで「シャンパーニュの芸術品」と称されてきた「PERRIER-JOUET/ペリエ ジュエ」。

 

 

1846年には世界で初めてとなるブリュット(辛口)シャンパーニュを生み出し、それ以来、クラシックラインの「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」は、メゾンを代表するシャンパーニュとして、毎年同じ味わいを提供し続けている。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「グランド ハイアット 東京」では、イースターとエイプリルフールを祝うスイーツ&メニューが登場。1階のペストリーブティック「フィオレンティーナ」では、イースターのシンボル「イースターエッグ」などのメニューを4月16日まで提供。

 

 

国内外のコンテストで優勝・入賞を果たしたパティシエを多数輩出するチームが紡ぐスイーツが存分に堪能できる。

 

新作のイースターケーキは、ライスクリスピーとチョコレートのサクサク生地に、ホワイトチョコレートのムースを乗せた卵型のケーキ。中には黄身をイメージしたバニラブリュレを隠し、カットしても卵のような一品に仕上がっている。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの時季には「イースター」に向けたスイーツが数多く登場する。

 

「イースター/復活祭」は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日目に復活したことを記念し、記憶する、キリスト教において最も重要な祭。なお、復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日で、今年は4月16日になる。

 

 

伝統的に「復活祭」を準備する期間中に禁じられていた肉、乳製品、卵(東方教会では魚肉も)が、「復活祭」の日に初めて解禁になるため、正餐の食卓にはこれらの動物性食品が並ぶ。また、卵、バター、乳などをふんだんに使った復活祭独特の菓子パンやケーキが作られる。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年に京都にオープンし、清潔感や利便性、寝具やアメニティーの品質へのこだわり、快適性の追究など、従来のカプセルホテルとは一線を画したデザイン性で、話題のオシャレなカプセルホテル「9h/ナインアワーズ」。

 

 

ホテルでの滞在を「1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)=9h」の時間と想定し、そのシンプルな宿泊概念をもとに「都市生活にジャストフィットする宿泊の機能」と「新しい滞在価値」を提供。なお、2010年にはグッドデザイン金賞を受賞している。

 

また、成田空港は利用客により快適な滞在時間を過ごしてもらうようにターミナル施設の機能充実に取り組んでおり、その一環として24時間いつでもチェックイン可能な「9h」が、2014年7月にオープン。場所は、成田国際空港第2駐車場ビル地下1階で、第2ターミナルビル直結と利便性が高いことが、旅行者にとっては魅力的なカプセルホテルとして評判になった。

 

※続きはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1870年に地元の有志によって設立され、アメリカ独立百周年にあたる1876年に開館した「Museum of Fine Arts, Boston/ボストン美術館」は、全米有数の規模を持つ美術館として知られている。

 

 

王室コレクションや大富豪のコレクションがもとになった美術館と異なり、ゼロからスタートして、民間の組織として運営されてきた点はニューヨークの「メトロポリタン美術館」と類似している。

 

所蔵品は50万点を数え、「古代」「ヨーロッパ」「アジア、オセアニア、アフリカ」「アメリカ」「現代」「版画、素描、写真」「染織、衣装」および「楽器」の8部門に分かれている。「エジプト美術」「フランス印象派絵画」などが特に充実している。また、2010年には北中南米の芸術を展示するアメリカウィングが増築され、28%の増床となった。

 

※続きはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。