Touch the Heartstrings

三年間休みなく続けてきた「日々雑感」。
まる三年を機に、気分も新たにタイトル変更でリスタート。
心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る
「Touch the Heartstrings」

NEW !
テーマ:

「朝日焼」の魅力を未来につなげる新店舗「朝日焼 Shop & gallery」が京都の宇治川沿いにオープン。イベントスペースやギャラリースペースが設けられ、茶と茶器をベースに日本文化を体感できる場となっている。

 



「朝日焼」は京都府宇治市で焼かれる陶器で、慶長の時代に発祥、400年の歴史を持っている。宇治茶の栽培が盛んになるにつれ、茶の湯向けの陶器が焼かれるようになり、江戸時代には遠州七窯の1つにも数えられた。

ちなみに、「朝日焼」という名前の由来については、朝日山という山の麓で窯が開かれていたという説と、朝日焼独特の赤い斑点(御本手)が旭光を思わせるという説があるようだ。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1979年、スイスのヴォー州にある基礎自治体ニヨンにおいて、イタリアの時計・宝石メーカー「ビンダグループ」創業者一族のカルロ・クロッコにより創立された高級時計メーカー「Hublot/ウブロ」。会社名の由来はフランス語の「舷窓」であり、舷窓同様にビスで留めたベゼルが特徴。

 



1980年、従来はなかった金及びステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトとを組み合わせた腕時計「クラシック」でバーゼルデビューを果たす。

当初、スイスの時計業界からは異端扱いされたものの、イタリアのファッション界で受け入れられたのを皮切りに、ヨーロッパの王族などへ次第に支持を広げていった。なお、機械式時計より衝撃に強いという理由から当初のモデルはすべてクォーツ時計だった。また、現在はバックルの改良により解消されているが、当時はラバーベルトはカット不可であり、客は店で複数用意されたベルトの中から自分の腕に合ったサイズのベルトを選ぶ必要があった。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世界のビールが楽しめる「World Beer Garden 2017/ワールドビアガーデン 2017」が、8月1日から9月29日までの期間、大手町の東京サンケイビル・メトロスクエア1Fフラットにて開催される。

 



都内屈指のビジネス街である大手町のランドマークともいえる東京サンケイビル・メトロスクエアのエントランス広場で初開催の今回のイベントは、世界の直輸入樽生ビールや、高品質な海外ビールなどが数多く用意され、世界各国の料理と共に楽しむことができるビアガーデンである。

また、大阪の北御堂(本願寺津村別院)内に、7月24日から8月9日までの期間限定の「北御堂ビアガーデン」がオープン。

 

※続きはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「MONCLER/モンクレール」は、レネ・ラミヨンとアンドレ・バンサンにより、1952年にフランスのグルノーブル郊外のモネステ・ド・クレァモンで創業された。

 



ブランド名は、「Monestier de Clermont/モネステ・ド・クレァモン」の文字を組み合わせた造語。もともとは、テントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業だった。そして、ダウンウェアの原型は、工場で働くスタッフの防寒用に作製した手足を出せるシェラフから誕生した。

ブランドとしての大きな成長は、リオネル・テレイをアドバイザーに迎えたことがきっかけとなった。フランス人として初めてヒマラヤ登頂に成功した世界的アルピニストは、登山家により良いダウンウェアを作るための製品改良に着手。アルピニストにとってはしっかりと動け、保温力に優れた装備は必要不可欠なものであり、最高峰の登山の成功は、まさんい生死に関わる問題であった。

 

※続きはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、「Land Rover/ランドローバー」は大きく3つのラインがある。1つは「Range Rover/レンジローバー」シリーズ。そして、多用途性を追求した「Discovery/ディスカバリー」シリーズ。そして、ランドローバーの耐久性やオフロード性能の象徴ともいえる「Defender/ディフェンダー」である。

その「Land Rover」ブランドのトップラインナップ、「Range Rover」シリーズの4つ目のモデル、「Range Rover Velar/レンジローバー ヴェラール」が発表された。

 



今回登場した「Velar」は、その「Range Rover」シリーズの中にあり、フラッグシップの「Range Rover」に続く「Range Rover Sport/レンジローバー スポーツ」と、「Range Rover Evoque/レンジローバー イヴォーク」のあいだに位置するモデルである。

 

※続きはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。