【サランキモノ市】10/15(土)のようすを一部ご紹介♪ | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

【サランキモノ市】

10/15(土)のようすを一部ご紹介♪

★紅型染め屋 紅若菜さんが写真を撮ってくださいました。

サランキモノ市の出展者のおひとり、紅若菜さんが写真を撮って

メッセンジャーで送ってくださったので

フレッシュな今!お届けしたいと思います。

 

まずは、着物や帯の物販コーナーに、にぎにぎと賑わっているところ。

コーディネートをいろいろ考えるのは本当に楽しいですね。ドキドキ

グレーの着物に赤い帯が、私カワバタです。

(その右隣にいるのが、今回東京からいらしてくれた出展者の杏ちゃん)

 

写真左側の棚は、トウキョウジョウさんのコーナー。

横浜から棚のパーツを車に積んで、前日(金曜日)に現場で棚の設営。

こんなことが出来るトウキョウジョウのふんずさん!すごいですよね。

 

写真右側のコーナーは、「ふだんきもの杏」の杏ちゃん!

可愛い半幅帯や着物、羽織やコートなど

素敵デザインのものが沢山ありますよ~ドキドキ

 

 

こちらの写真も、コーデのご相談&接客中~

ちなみに、私カワバタが着ている着物と帯もリサイクルで購入したものです。

 

着物一枚2000円。

帯も一本2000円。

まとめて二つで3000円って・・・

かなりお得じゃないですか~?

 

着物・帯・帯締めも沢山あって、しかもどれもとても状態のよいものばかり!

更に上質の「ヨキモノコーナー」や「男キモノコーナー」も

ありますので、端から端までお楽しみくださいね。

 

 

★お抹茶のコーナーもおすすめです!

お菓子とお抹茶のコーナーでは10/15(土)は

京都から「菊月庵」福本マサヨさんが担当してくださいました。

(二日目の本日10/16(日)は、カワバタが担当させていただきます。)

 

今回のお菓子には、めっちゃおすすめの「栗きんとん羊羹」があります。

10月になりやっと製造&販売解禁になったものです。

小豆を使わず、羊羹の部分も栗でつくられた秋ならではのぜいたくな一品です。

穫れたての新栗を用い、煉り上げた中に栗粒がちりばめられています。

(サランキモノ市では、各日限定8個となっております)

 

他には「かぼちゃカステラ」と「ハロウィンチョコ」がありますので

ほっこりお抹茶コーナーもお楽しみくださいね。

 

あっ!

今回のサランキモノ市で、初おろしの抹茶茶碗が三つあります。

(靭公園近くの和食器のお店「浅山」さんで、素敵なお茶碗を見つけました)

 

 

写真右側には今回も京都から出展の、ろうけつ染めの「ち江す」さん。

物販の合間に、ほっとひと息~。

 

カワバタの左にいらっしゃるのが

京都の「菊月庵 福本マサヨ」さん。

美味しいお抹茶を点ててくださりありがとうございました。

 

 

★いいものゲットされてご満足のお客様の笑顔!

今回は、帯締めもたくさんありますよ~

色がそろっていて、いろいろと迷うところではありますが

他にはなかなか無い素敵なお色、着こなしのポイントになるものを

ゲットされたお客様と並んで写真を撮らせていただきました。

実物のお色はもう少し深みがあって、本当にいいお色でした。)

 

 

サランキモノ市!

本日も、皆さまのおこしを楽しみに出展者一同

お待ちしております。

 

■出展■
ワモノヤトウキョウジョウ
ふだんきもの杏
ち江す
がま口・きもの en
菊月庵 福本マサヨ
紅型染め屋 紅若菜
hair sala+n オーナースタイリスト 佐伯 香奈
サランキモノ市主催 川端タカミ

 

 

Instagram

 Instagramやってます~♪ バナーをクリックしてくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるととってもうれしいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Ameba Owndサイトを作成しました。

着付けレッスン・ワークショップ・イベント情報などのまとめです。

お申込・お問合せもお気軽にどうぞ。

着付けレッスンは、ご希望の日程・時間で承ります。

気軽に相談できる着付け教室 いちごの花・着つけサラン。

https://ichigonohana.amebaownd.com/