着付け教室いちごの花

~プロ育成コース「7ケ月で学ぶ・着付け現場で必ず役立つ技術と接客マナー」生徒さん募集中~
マンツーマンレッスンで(自装)着付けはじめてさんから(他装)悩めるプロ着付け師さんへの
技術チェック&アドバイスまで「本当に知りたいこと」におこたえしています。


テーマ:

■着付けレッスンのようす

堺さんぼう教室に通ってくださっている生徒さんのレッスンのようすです。

 

お仕事がら、普段は他装レッスンのご受講が中心ですが、

 

ときどきはご自分で着物を着るレッスンもご受講くださっています。

 

 

■自装のおさらい(ブラッシュアップレッスン)

ご自分でも着物が着られて、お仕事で他装もされていらっしゃいます。

 

この日、お持ちいただいた素敵なお着物はお母さまのお若い頃のものだそうです。

 

白地にグリーンが効いていて、爽やかですね。

 

この春は、お子さまの卒入学がおありだったので

 

連続で三回もよそ行き着物を着られたそうです。

 

なのでかなり着なれていらして、着物を着る時間も早かったです。


そんな生徒さんですが、二重太鼓を更に美しくしたいとのこと。

 

と、いう訳でお太鼓部分の両端がキッチリ二枚重なるポイントをお伝えしました。

 

「自分の背中で、鏡も見ないで帯の両端を揃える方法」。

 

ほんとに、ワンアクション!

 

プラスするだけで、キレイにできました~ドキドキ

 

帯の柄もぜんぶバッチリ合っていますよ。キラキラ

 

いつもご受講ありがとうございます。

 

 

着付けレッスンは、いつからでもはじめられます。

まずは下記ホームページまで、お気軽にお問合せくださいませ。

★着付け教室 いちごの花…大阪市浪速区教室・堺市堺区教室
http://ichigonohana.petit.cc

★着つけsala+n(サラン)…大阪市住吉区教室・着つけサロン
http://kitsuke-sala-n.on.omisenomikata.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川端タカミ(大阪・着付け教室いちごの花)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。