大人の遠足~造幣局桜の通り抜け・夜店編~ | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

大人の遠足♪天王寺界隈

大人の遠足~動物園から新世界ジャンジャン横丁~

今日は、上記の二つの続きを書きますね。

新世界ジャンジャン横丁の串カツを堪能したあとは、

地下鉄で移動して天満橋で下車しました。

場所は、造幣局桜の通り抜け記事へと戻る訳ですが

明るかった空も、少しずつ暮れて行きます。



(紅若菜さん、お写真ありがとうございました


たくさんの枝垂れ桜、八重桜の間を歩きながら

写真を撮ったり、香りをクンクンかいでみたり。

そして桜の通り抜け出口からUターンして、

今度は夜店をチェックするのが楽しくなってきました。

「たません」 「はしまき」 「鮎の塩焼き」 「たこ焼き」 「焼きそば」

「広島焼き」 「トリ皮ギョーザ」 「ベビーカステラ」 「クロワッサンたい焼き」と、

いろいろありますが・・・

お目当ては、赤いもうせんにテーブルのあるお店です。

そして「ここ!」と思うお店に入って、この日三度目の「かんぱーい!」をば。

さっきから美味しそうな香りが気になっていたので

早速「ゲソ焼き」や、チヂミを注文しました。

sala+n(サラン)の香奈さん、紅若菜さんとのスリーショットもあります。

午前中ギリギリまで用事のあった私は、着物ではなく ごめんなさい。





(大人の遠足、おしまい)


★着付け教室 いちごの花…大阪市浪速区教室・堺市堺区教室
http://ichigonohana.petit.cc

★着つけsala+n(サラン)…大阪市住吉区教室・着つけサロン
http://kitsuke-sala-n.on.omisenomikata.jp/