お茶会反省会と「夏のお浚い会」打ち合わせ。 | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

皆さま おはようございます。

大阪・堺市の着付け教室 いちごの花です。

5月末に、茶道のお仲間のご自宅にて小さなお茶会をしました。

これは、8月に行われる「夏のお浚い会」のためのプレお茶会のような感じでした。

そういった経緯もありまして、社中有志で

「反省会と次回お茶会の打ち合わせ」を開催しました。

場所は、着付け教室 いちごの花の堺さんぼう教室にて。

おつまみ類は手料理でいろいろ作りました。

写真に撮ったのは準備の途中で。

蓮根のきんぴら、高野豆腐、牛すじと鶏・七味こんにゃく味噌煮込み。

豚と干しエビのチヂミはたれも自家製で。

白桃ジュレのヨーグルト。

この他に作ったのは、小松菜のゴマ和え、

かぼちゃのチーズのせオーブン焼きなどなど。

プラス、皆さまから持ち寄っていただいた出し巻やお寿司、

お酒やお菓子、フルーツもいただき、ゆったり過ごしました。

※「夏のお浚い会」は8月2日(土) 10時~19時に決定しました。

お気軽におこしいただける夏のお茶会です。

詳細はまた、別記事にておしらせいたしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちご着付けレッスンのご受講、随時募集中です。

   出張着付け、出張レッスンも承ります!

        ↓ ↓ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はんなりキレイをお手伝い
着付け教室 いちごの花

URL : http://ichigonohana.petit.cc 
メールichigonohana@cou.petit.cc 

お気軽にお問合せくださいませ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・