プレジャーB新聞

日本では珍しいCLOWN(道化師)ばかりのチーム、クラウンファミリープレジャーBのブログです。テーマパークや舞台、フェスティバルなど国内外で活躍中!
日々あったことをメンバーがそれぞれに書き込んでます!




PLEASURE-B      CLOWN FAMILY 
 PLEASURE-B



音譜3とも毎日クリックキラキラしていただけると嬉しいですアップブログランキングです。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
Blog Rankingへ




なっつAiAiワンシャンティLONTOChangガーコ潤カノンじ~にょロイげっこーダスターK1005はずぽわちょんアッキーホッパーミントHANSもじゃ TamaとっぽマリノにこまるポルコエルビンKooケンポサ~チュウレオきーなトミーマミーダンボてっくミッチェルあんルナテイクifピトー
NEW !
テーマ:
Changです。Chang
今回が9回目になるこのフェスティバルですが、講師は6回目です。

クラウニングやコミュニケーション、フィジカルコメディ、メイク、歴史、キャラクター開発、パントマイム、ジャグリングなど様々なクラスをさせていただきました。

どんなクラスをやろうか、必死になって考えるのですが、毎回大切に思うポイントが変わります。
今年の一番のポイントは身体の可能性です
人それぞれ顔や身体つきが違うように、身体の使い方、動かし方も一人一人違うと思います。
練習してできるようになることと本来持っている個性の両方に目を向け、すでに持っている魅力を再発見し、新たな可能性を見出してもらえたら嬉しいです。

なので、

「不器用で」

「運動は苦手」

「膝が悪くて」

「腰が痛い」

という方でも大歓迎です

全ての人が全部できるというわけでわありません。
そして何事もできないところから始まり、できるようになるまで続けたことだけできる。興味を持って体験してみることが、一番重要だと思います。

そしてたとえできなくとも、頑張っている仲間の姿が見られるのが、大勢で行うクラスの魅力だと思います。

コンビネーション、サーカス芸、身体が発する言葉のクラスでお待ちしております

お申し込みは
052-483-7779 プレジャー企画まで


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶんぶんぶ〜ん〜はちがとぶぅ〜

アイモールのイースターパレードに行ってきました

{A65C975C-E4B8-4C4C-B3AB-30BFEB6A1639}


みんなで風船を作って…

{21A6822A-7025-4DEB-B72E-528F970FFC08}


パレードに出発だぁ

{AB81BBB0-920A-4D52-880C-2B94883BB82F}

{18610A90-EB0A-449E-9E6D-A57E5BC5F883}


エッグハントゲーム
この中から卵を探したよ!

{8797D8E2-EC72-4C75-B628-578B0C5F5C0F}


みんなも探してみてね〜

{A43706B0-A40A-42F4-AF4E-0305AA10FE67}

{8F48D1F3-2359-4500-A478-058240271922}

{9181E80D-D6F2-46ED-9E30-11D8E2B65A19}

{AEC0A918-1E51-449D-B76B-FC91550099E1}
卵見つけられたかなぁ!?

今回残念ながら希望者多数でパレードに参加できなかった皆様。ごめんなさい

次回は風船で鯉のぼりを作ります
事前にアイモールのインフォメーションカウンターで申し込みをしてもらうと、安心して当日参加できます

{B46EE4FB-5B6B-445C-AD0A-A64188491B77}

5月4日(木)

鯉のぼりバルーンをつくろう!

場所:2Fトイザラス前

時間:11:00~/14:00~/16:00~

クラウンと一緒にバルーンアートで
鯉のぼりを作りましょう!
参加費は、無料!(^^)!各回、先着15名です。

只今、1Fインフォメーションにて、参加申込受付中です。
※定員になり次第受付を終了致します。
当日、受付会場(2Fトイザラス)にて参加受付を行います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャンティシャンティ です。


今回のフェスティバルではシャンティSHOWと、クラスはコミュニケーション、ホスピタルクラウン、バルーンアドバンスを担当します。

クラスのご紹介をします。

【コミュニケーション】
最近、さほど努力してコミュニケーションをせずとも生きていけるんだなって感じる事があります。
そして自分もこんな仕事をしながらも24時間、毎日ずっとは頑張ってはいません。
場所や状況によってON・OFF使いわけています。
と、ちょっとマイナスな風に聞こえるかも知れませんが、大丈夫、そんなことはないんです。
今回のクラスでは思いきり本音をぶつけていきますよー!

これまでコミュニケーションのクラスは数々やらせていただいてきましたが、今回は私自身の経験から自分なりのコミュニケーションについての考え方や思いをお伝えできればと思ってます。

日常生活やお仕事、もちろんパフォーマンスにも役立てていただければと思います。



【バルーンアドバンス】
WCFリピーターの方やパフォーマンス経験者も増えてきているため、そろそろやりたいと思ってました~。
ショーの中や特別なプレゼントなど、少し大きめのバルーン作品があるといいなという方などにおすすめです!



シャンティ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。Hiこんにちは
プレジャーB写真館のお時間がやってまいりました。

さて、プレジャーB新聞の4月アトリエ公演、エルビンからのお知らせの記事はお読みになりましたでしょうか?

4月アトリエ公演の後、エルビンエルビンがしばらくお休みするということで、4月アトリエ公演は「エルビン祭り」とするよ、というお知らせをいたしました。
そこで、このプレジャーB写真館でも緊急企画として「エルビン祭り」を開催することとしました。
「ア~~イェ~~~!」でございます。

それでは、エルビン祭りをお楽しみください。

エルビンが初めて定例公演「CLOWN!CLOWN!CLOWN!」に出演したのは2013年。


エルビンドラム


エルビンドラム


並外れたドラムテクニックと、「ア~~イェ~~」のかけ声で、初出演ながらもいきなり人気者。
公演のテーマを形作るのに重要な役割である「ストーリーテラー」として、ロイロイONEワンという個性的なクラウンに負けない存在感をしっかり見せてくれました。


ストーリーテラー


ストーリーテラー


コーラス



その翌年の「CLOWN!CLOWN!CLOWN!2014」。この年から定例公演では初めて本格稼働した楽団のドラマーとして、重要な役割を果たしています。

楽団


楽団



そして、ChangChangとコンビになっての作品も披露。
エルビンの世界観をしっかりと見せてくれました。


エルビン




ギターの弾き語り。自分の世界に入ったエルビンの表情に注目!!

もちろん、この年もストーリーテラーとしても活躍してましたよー。

ストーリーテラー


まだまだエルビンの名場面はいっぱいありますが、今日はこれにて。
次回も「エルビン祭り」でお会いしましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アーイェー!でおなじみのエルビンエルビン だよ。

さて、今日は、みなさんにお知らせがあります。
4月のアトリエ公演のあと、エルビンはしばらくお休みしますー

(エェー!どーしてー!エルビンのこと応援してたのにー!イケメーン!かっこいー!アーイェー!)

ありがとサンキューベリーマッチ!
エルビンは福岡でクラウンをやることにしたのです
とゆーわけでありまして、すこしの間、お休みします。
でも、まったく会えなくなるわけではないですよー。
またそのうちに、みんなに会えると思いますが、ひとまずお休みとゆーことで。
意外とすぐ会えるかもですが、しばしお休みとゆーことで。

そーゆわけで!4月アトリエ公演は「エルビン祭り」をやります!
過去にやったネタを~、リニューアル!
新しい作品もやりますが、エルビンづくし
アーイェーづくしだよ。

豪華メンバー出演します!あ、でも主役はエルビンエルビン ですからねー!
マジック、マイム、アクロバット、ジャグリング、そしてミュージック!
めちゃめちゃおもしろいので、ぜひぜひアトリエ公演に遊びに来てください!

アーイェー!

ドラム 

日時:2017年4月25日(火) 19時30分開演(19時開場)
場所 :プレジャースタジオ(名古屋市中村区黄金通3-27-1)
(地下鉄桜通線・中村区役所駅  4番出口から南へ徒歩12分)


入場無料


【お願い】
・会場には駐車場がありません。公共交通機関を使ってご来場ください。
・中学生以下の方は、保護者の方と一緒にご来場ください。
・皆様の安全をお守りするため、100名を超えた場合は入場を制限いたします。ご了承ください。

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさまこんにちは♪Hiこんにちは

6月3日(土)・4日(日)の2日間
名古屋市中村区のアクテノンにて
『ワールドクラウンフェスティバル2017』が開催されます!

ここで少しゲスト講師のご紹介をさせていただきます。

今回の講師はドレッドヘアがよく似合う、陽気なアメリカンクラウン・グレッグです。

グレッグ



経歴をちょっとみてみますと


「地上最大のショウ」でお馴染みのアメリカの有名なリングリングサーカスで2000年~2004年までクラウンとして出演。

2005年~2008年までアメリカディズニーライブ。舞台「くまのプーさん」にクラウンとして出演。

2009年~2010年 日本のサーカス「木下サーカス」でクラウンとして出演全国を回る。

Circus World Museum 2011に出演。

同じく2011年ムンバイの国際クラウンフェスティバルに出演。

2012年~2014年 日本のサーカス「木下サーカス」でクラウンとして出演全国を回る。

 

おぉ、、すごいクラウンですね。

じつはそんなグレッグさん、プレジャーBメンバーとはすでに面識がありまして
木下サーカス出演時代に仲良くなって、一緒に練習したりお互いの出演を見に行ったりと交流が深いのです。

そんなグレッグが今回わざわざこのWCFのために来日。45分ショーと60分の授業を行ってくれます。
体を使ったクラウンならではの表現をグレッグの「フィジカルコメディ」の授業です。ぜひ体験してみてね。
2日間いるので空いてる時間にどんどん話しかけて、海外のサーカスのお話なども聞いてみてね。

さぁ、いまから英語の勉強しなくっちゃ♪

みなさまお楽しみに♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。Hiこんにちは
プレジャーB写真館の時間でございます。

今回も「CLOWN!CLOWN!CLOWN!2017」の中から「ジャンプロープ」のひとこま。
ジャンプロープでは、見に来てくれたお客様にも跳んでいただきました。

ジャンプロープ


小さなお客様も見事にジャンプ!
そして、その後はというと……。

ジャンプロープ


大きなお客様を肩車してジャンプ!!
しかし、男性のお客様を肩車するというのは、ジャンプするほうも大変なわけで。
ジャンプを担当したChangChangじーにょじ~にょが担当を決めるのに使った手段は……。

なんとじゃんけん
しかも、シナリオなしの真剣勝負!!
定例公演は5回あったので、じゃんけん5本勝負を見ていただきましょう。

1回戦!(1日目夜公演)

じゃんけん1回戦


Chang
の勝ち!
ということは、肩車をしたのは……。

肩車


Chang
でした!
実は、じゃんけんに勝ったほうが肩車をするというルール。
そうですよね、お客様を肩車できるんですものね。


続いて2回戦!(2日目朝の回)

じゃんけん2回戦


じーにょの勝ち!


3回戦!(2日目昼の部)

じゃんけん3回戦


じゃんけんしている瞬間は分からないけど、じーにょが嬉しそうだけど……。

じゃんけん3回戦


実は、Changの勝ち!


4回戦!(3日目朝の部)

じゃんけん4回戦


手元がちょっと分かりづらいけど、グーとチョキでじーにょの勝ち!


そして、最終勝負!(3日目昼の部)

じゃんけん5回戦


どっちが勝ったの?

じゃんけん5回戦


この回も、グーとチョキでじーにょの勝ち!
結局3対2でじーにょが多く勝った、じゃんけん勝負。
これからも、定例公演の名勝負、名場面として語り継がれることでしょう。

それでは、「プレジャーB写真館」次回もお楽しみに!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは♪Hiこんにちは

6月の『ワールド・クラウン・フェスティバル2017』の詳細カリキュラムの情報をゲットしました。
じゃじゃーーん

 

全体スケジュール

1日目プログラム


プログラム


今回は今までのようなクラス分けがなく、
選択授業形式で好きな授業を選んで受けることが可能です!!

そして、今回初めての参加者や過去に受けられているリピーターの方、どちらの方にも楽しんでいただけ、役に立つ授業を講師が話し合いの末決定しました。

どうですか?
すごく楽しそうですよね。
 

クラウンになる人だけでなく、お仕事をされている方、表現活動をされている方にこそ、
目からウロコの役に立つ授業だと思います。
ぜひ参加して自分の中にあるクラウンマインドを養ってみてくださいね。
 

4月までが早割の期間で5000円割引となっております。
ご興味ある方はぜひ4月中に申し込みをお願いいたします。
 
詳しくはHPで。『プレジャーB』で検索!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。Hiこんにちは
プレジャーB写真館の時間がやってまいりました。

今回も「CLOWN!CLOWN!CLOWN!2017」の中から「ジャンプロープ」のひとこまです。

ジャンプロープの演目の所々でクラウンたちが踊っていた「なぞのダンス」。覚えていますか?
あの、右手と左手を交互に伸ばすダンス。

なぞのダンス


このダンス、実はPLE-MIXがやっていたダンスなんだそうです。
(でも、とあるメンバーは「都はるみみたい」と思っていたそうで。)


なぞのダンス


中央でロープを跳んでるクラウンたちもダンス!


なぞのダンス


女の子たち(プラスChang)もダンス!


なぞのダンス


男の子たちもダンス!


なぞのダンス


ダブルダッチの後ろでもダンス!


なぞのダンス


みんなでダンス!ダンス!ダンス!


ジャンプロープの名場面、まだまだ続きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モジャくんもじゃだよ。みんな元気?

こないだ新東名高速で旅していた途中、観覧車が目印「刈谷ハイウェイオアシス」に寄ったんだ。

刈谷ハイウェイオアシス



それでね、観覧車の横にある「オアシス館」に寄ったの。

オアシス館



そしたら、ボクが以前「プレジャーB新聞」でも紹介したことのある、万燈祭(まんどまつり)の大万燈が迎えてくれてね、

http://ameblo.jp/plea-b/entry-11900802852.html

万燈と鳥瞰図


そして、、、その傍らに………。


安楽雅志の刈谷市鳥瞰図


あっ!お絵かき隊の安楽雅志さんの鳥瞰図(ちょうかんず)
それも刈谷市を描いた鳥瞰図だっ!!

※鳥瞰図とは、鳥の目で立体的に描いた地図のことで、本当だったら見えないはずの遠い場所も一緒に描かれてるんだよ。


刈谷市中心部


鳥瞰図というと、「大正広重」と呼ばれた吉田初三郎も昔の刈谷を描いたそうだけど、安楽さんも事細かに街の風景や祭りを描いていて、ビックリだよ!


依佐美鉄塔


そして、見えないはずの遠くの風景だけでなく、今は存在しない高さ250メートルの依佐美(よさみ)の鉄塔も描かれていて、時間を超えた風景がひとつの鳥瞰図に収められているよ。



万燈祭の展示

刈谷市出身の有名人


オアシス館には他にも、万燈祭の詳しい展示とか、刈谷市出身の有名人しまchan星の紹介などもあって、ドライブの休憩時間を楽しく過ごせるよ。

刈谷ハイウェイオアシスに来たら、安楽雅志さんの鳥瞰図をぜひ見てくださいね流れ星

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。