昨日、イブイブを娘とやって一今日は家族もいないでひーっとりぼっちのイブです。
昨日食べ過ぎでお腹をこわし、今日はお粥と味噌汁と温泉卵とお粥の友しか食べていません。まだ本調子ではありません。
でも、明日は出掛けたいと思います。
コロナは相変わらずで、夕べは少し熱も出たので一時はもしやと背筋がゾッとしました。
まあその心配は杞憂に終わりましたが。
来年は明るい兆しが見えますようにキリスト様にお願いするおばさんなのでした。

夕べは前倒しでイブイブX'masを行いました。久し振りのケーキ。
ケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピー。
薄焼きピザ等々一。
ノンアルコールの白ワインまで飲んで幸せ~!と思っていたのですが…。
どうも2日続けて小麦粉製品や乳製品を沢山食べたのが良くなかったようで、お腹をこわしてしまいました。辛かった~!
今まで順調にきていただけに、ショックで今朝はしょんぼりしています。
もうおばさんはたとえ行事食でも、考えて摂らないと偉い目にあうようです。体に合わない物は摂らないようにしていくしかありません。
食べたい時は、少しだけにするようにするしかないですね。
反省、反省。
ハハハ…。

娘の公休が今日なので、クリスマスは前倒しにします。
イブイブ(23日)の今日お祝いします。
11時過ぎに隣町のデパートにケーキとチキンを求めて出動しました。
地元のケーキ店のコーナーにモンブランのホールケーキが飾られていて、一目惚れしました。12㎝で4100円は高いけれどとにかく美しい佇まいにもうこの子は私の物と決めました。実は、映画を観てから(ワンダーウーマン1984)ケーキやチキンを買う予定でした。
でも映画の後でこの子が残っているとは限らないので映画は諦めてケーキ購入を優先しました。
後はフードコートにあるケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピーとコーンサラダ、その他の食料を買って早々に帰宅しました。
後悔はありません。
それほどに麗しいケーキです。夕食が楽しみ~なおばさんなのでした。