鬼才☆パブロ・ピカソのSutudio!! | 海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

おもちゃ箱のように好きなものだけをたくさんあつめたBOX
=PLAYFULBOX

遊び心のあるインテリアを情報発信します!!




inspiration☆365days

#62



今日は、言わずと知れた鬼才画家

パブロ・ピカソのスタジオからのinspirationを♡




名作ゲルニカを始め

ユニークな抽象画が有名なピカソですが



作風がめまぐるしく変化した事で有名らしく

普段目にしている作品は後期のものが多いようです。




今回お届けするピカソのスタジオも

後期「晩年の時代」の抽象的な作風のものが

たくさん飾られています。





わたしもピカソの作品は大好きで

ニューヨーク旅行の際はMOMAに行くのを楽しみにしています♪





インテリア云々よりも、

ピカソのアートがそこらじゅうに置かれた

なかなかお目にかかれない貴重な写真達。




アートと恋にどっぷり浸かった

ピカソの晩年の哀愁ただよう姿も素敵です♡












ここで名作が星の数ほど生まれたとか…








書いて、書いて、書いて


生涯アーティストを貫き通したピカソ。




ひさしぶりに大好きな映画

Midnight in Parisを見たくなりました♡







ピカソが生きた時代、

パリの黄金時代にタイムスリップするというお話ですが、

ニューヨーク出身のコメディアン ウディ・アレンが監督していて

歴史に笑い、当時のファッションなど

好きなものがたくさん詰まった映画なんです♡




これを見てから特にピカソが好きになりました♪

見たことない方は要チェックです♡




=PLAYFULBOX

 

 


にほんブログ村ランキングサイトに登録しています
ぽちっと応援お願いします↓↓