こんばんは⸜(* * )


背番号10番の

しのづかつぐみです☆*:



無事に上海に到着しました~!


飛行機の中でモアナ見たよ(˙ *)



今回は同じ事務所のグループの、inkey oopsのみんなとも一緒なのでとても賑やかです♡


明日からはファンの方とも交流が出来るのですごく楽しみにしていますおねがい


またツイッターとかに速報書きますね~ルンルン





さてさて!

遅くなってしまいましたが、3回目の打率動画の後日談を書こうと思います(♡•×•♡)



今回のテーマは、『プレイボールズのかっとばせ!!俺達を野球選手名で歌ってみた~!』というものです!

今流行りの、やきゅうたってやつですウインクピンク音符


早速沢山のリツイートありがとうございます!




『野球選手名で歌ってみた』という動画は既に多くの方がやっているものなのですが、今回わたしがこれをやりたい!と思ったきっかけがありまして、


それは「ヤキューブさん」という、『野球選手名で歌ってみた』シリーズをSNSなどにあげている方がいるのですが、その方の動画を見て影響を受けたからです!


なんとヤキューブさんはわたしたちプレイボールズのことを応援して下さっていて、試合にも遊びに来て下さるんですよ~(*☌)*゚光栄です。



このテーマで動画を載せていいか許可を頂く連絡をさせて頂いた時も快くOKして下さって、更に完成した歌詞や動画も見て下さって、良くこの選手探してきたなぁ、新戦力の選手も入っていてすごい!などなど、お褒めのお言葉まで頂き、やきゅうた初心者はとても嬉しかったです:;(∩´`∩);:



リプでも一体どうやって探したんだ?など聞かれていたのですが、まずは家にあるプロ野球選手名鑑を過去の物から今の物まで片っ端から開いて、歌いながら歌詞に当てはまる人物をひたすら探していきました!


これがなかなか大変な作業でして、そう簡単には見つからないんですね~これがにやり



次にやったのは歌詞に当てはまるような、自分で勝手に考えた名前を検索して見つける方法です!


これが意外にも成功して少しずつスムーズに進めていくことが出来ました!



その後待っていたのは編集作業ほっこり

これが1番大変だった気がします。。


一人一人の選手の画像を用意して、名前と歌詞を入力していき、画面の切り替えに合わせて歌を歌っていくという

試合でもアカペラなんて披露したことないのに、今回の動画で初めてアカペラを披露しました(笑)

聞きやすいようにとか滑舌に気をつけてとか、歌にも沢山気を遣って歌いました。。


でもアカペラが聞けた!って喜んでくださった方も居てくれてとても嬉しかったですね~照れ



これはあくまで初心者のわたしの方法ですが、既にやっている方の普段のやり方をぜひ知りたいものですね~( •ω• )♩.◦



ヤキューブさんはその道のプロですので!

名曲が沢山揃っていますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ぜひ皆さんも検索して聞いてみて下さい




⚠️第3回目の打率動画のカウントに反映されるリツイート最終日は、429日の23:59までです


ぜひリツイートをよろしくお願いします(,,>ω<,,)💕



ではでは!

上海全力で楽しんで全力でパフォーマンスして全力で優勝してきます(*´˘`๓)



またファンの方がドット絵てやちゃんを作ってくれたよ~お願いキラキラ

嬉しいな(๑>﹏<๑)

いつもありがとうございますラブラブ



{E9342E9B-C43A-455B-97F3-DF677E257D77}



グラサンハートつぐてやロケット