いろいろと作っていました。


夏用にワンピースカラードレス(グリーン)



ヨーク切り替えのブルマ付きワンピース。


ウエストのリボンを絞ってかわいく。

袖のフリルでさらにかわいくラブラブ

そして、3段にしたスカート部分でちょっと遊び心音譜

photo:01




後ろはこんな感じ。

photo:02



ブルマがちらっと見えてもかわGoodイイ





こちらは黄色がはえるホルダーネックキャミソールキャミ
photo:03



2枚仕立てにして、上の黄色地は脇の部分に風通しがいいようにスリットを入れました。

下の白い生地の裾にはレースを付けて、ちらっとレースが見えるようにしました。


photo:04



後ろで結わくリボンは太めにし、小さいこの首にこすり付けないよう綿100%で作りました。

脇のスリット。

photo:05





こちらは肩リボンで調節可能なキャミソール。

photo:06


裾は2枚で仕立ててギャザーを寄せたら、なんともかわいい~ぴんく。
キャミだけど、ワンピみたいに見えますね。



写真ではよく見えないけれど、このキャミソールに合わせてバルーンパンツを作りました。

1~2歳の子がはくバルーンパンツっておしりがかわいいんです。




最後はママに作ったティアードパンツの残り生地で作ったママとお揃い生地の男の子用パンツ。

photo:07





みんな、無事、送り出しました。

気に入っていただけると嬉しいわ?

iPhoneからの投稿
AD
NHKの番組で紹介していた一目惚れしたティアードパンツ恋の矢

母にお願いして、NHKテレビテキストを探してもらい、スペインまで送ってもらいました。


ティアードスカートはたくさんあるけれど、「ティアードパンツ」は初めて見て大衝撃[みんな:02][みんな:01]

履いた時、スカートみたいなのに、実はパンツで、動き回ることが多いママにはピッタリ!!

青い夏用の生地で作りました[みんな:03]

photo:01




履きやすいし、動きやすいし、かわいいし、もう、いいとこ取りですワンピース



iPhoneからの投稿
AD
スペインはもう太陽ギンギン、まではいかないけれど、
太陽サンサン晴れ



今年初めに生まれたお友達赤ちゃんのために作りました。

photo:01





こちらは70cmサイズのキャミソール。

photo:02



春先はボディや長袖Tシャツに合わせて着せたり、
夏は下着の上に着たり、そのまま着たり。

なかなかの優れもののキャミソール。

丈も長すぎないので、パンツに合わせてもよさそうです。



後ろはこんな感じ。
photo:03


後ろのリボンで長さを調節してね!




こちらはスカート付きブルマ。

photo:04



小さいうちからスカートを履かせたいけど、オムツがそのまま見えちゃうのを防ぎたい、
そんなママ&ベビーのためのブルマ付きスカートスカート


色んな服に合わせやすいよう、春&夏用に薄い黄色で作りました。


これで暑いスペインの夏も音譜乗り切ってね

iPhoneからの投稿
AD
最近は自分の服も作りたくなって、何冊か日本から裁縫本を送ってもらいました。

昨日完成したのがこちら。

photo:01



生地はハーフリネンの明るめピンク色。

後ろはこんな感じです。
photo:04




ウエストのベルトにはレースを足して、
photo:05



毎日着るにはやっぱりパンツがらくちんで、ションが生まれてからは
ほとんど毎日デニムにチノパン。

このキュロットは春~夏に活躍してくれそうです。





こちらはちょっと前に完成したケープ風カーディガン。

photo:02




後ろはちょっとしわがよってますが、後日、しっかりアイロンがけします。
photo:06



夏でもさらっと着れるよう生地はリネンの白です。


スペインは日差しが強くて、暑いけど、肌を出しすぎるとすぐ真っ黒になってしまうので、日焼け&ききすぎ冷房対策も兼ねて羽織れるものを。




ションは私が作った服を見て、

「ニンジャゴ(LEGOの忍者シリーズ)みたいな赤い忍者の服、作って!」

とか、

「ママみたいなエプロンと頭にするやつ(三角巾)、作って~」

と言っていたのを今、思い出しました。。。



そうだよね、たまにはションも作ってもらいたいよね。

ママ、そのうち作るからね~あせる







iPhoneからの投稿

刺繍~春色~

テーマ:

ご注文頂いていたお品も一段落すると無性にチクチクしたくなることがあるんです。


そんな時はチクチクしながら、出来た時が楽しみな刺繍が一番音譜


一針、一針、針をさす度に、少~しずつ仕上がっていく過程が大好きで、始めたらなかなかやめられなくなってしまうのです。

photo:01



早く寝なくちゃとおもいつつ、今夜も1時近くまでチクチクしてしまいました三日月


iPhoneからの投稿