本社プラチナムより転記要請がきました

 



                              お疲れ様です





お友達の haru さん のブログにいいことが書いてあるので転記します




地震の後、福島原発の事故により

職員、地元住民に被爆者が確認されていると、ニュースで知りました。


何かのお役に少しでも・・・

と思い、マクロビオティックスクールで

私が習った事を書きます。





まず、

被爆が心配な方へ、お味噌汁を飲むのをお勧めいたします。



お味噌汁と一言で言っても

天然醸造で作られているお味噌を使った

お味噌汁を、おすすめします。

(1年は樽の中で熟成されているもの)


チェルノブイリ原発事故の際

日本から大量の味噌が送られました。


なんで味噌?って思いますよね。

味噌の効能をご説明いたします。

●重金属の排出


●カルシウム
ビタミン
タンパク質含有


●腸内細菌を整える


被爆時は
濃いめのお味噌汁に、
わかめなど海藻を入れたものが良いそうです。


そして 血液を薄めてしまうので
お水などは飲まない方が良いそうです。





習うまで私は知らなかったお話ですが、

Dr,秋月(辰一郎)は、長崎県の浦上第一病院(現聖フランシスコ病院)で

当時、原爆に被爆。(1945年)

爆心地から わずか1.4キロにあった病院には、被爆者が

毎日運ばれてきたそうです。

自分たちで作った味噌を使い、

濃い味噌汁・塩たっぷりの玄米おにぎり

時には、玄米ご飯に味噌を塗って食べていたそうです。


そして お砂糖は絶対にダメと。。。

すると、その病院の職員、患者には

重病人が出ず

生き延びた。


これは原爆投下された長崎での

実際のお話。



チェルノブイリでは、今でもお味噌汁は飲まれているそうです。


何かの参考になればと思い、ブログにアップいたしました。


Dr,秋月は、正食をされていた方のようです。

私は正食(マクロビオティック)を勉強しだしたばかりで、

こういった大先輩方の知恵に毎日驚きながら

学ばせていただいております。


感謝です。

がんばろう!日本ひのまる









show your japan
募金サイト