佐藤はなみさんの『マインドマップ講演会』に行ってきました! | 【アトリエともはな】あなただけのお守りメッセージアート

【アトリエともはな】あなただけのお守りメッセージアート

あなたに今、必要な色とメッセージを「あなただけの1枚のアート」にします。お守りとして手帳に挟んだり、部屋に飾ってください。オンライン実施。

昨日は
佐藤はなみさん主催の
「マインドマップ講演会」に参加してきました。

基調講演は某会社の社長さん。
若くして成功され
六本木ヒルズにオフィスを持ち
最年少でブラックカードを持たれた凄い方です。

事前に動画をプレゼントいただいてたので
拝見してたのですが
直接お話伺うと違いますね。

メモを取る手が止まらなくて
手が痛くなりました。

経営者さんの名言から
ご本人の名言まで
たくさんの胸に刺さる言葉をいただきました。


「行動しないのが最大の失敗」(ビルゲイツ)

「この世でもっとも 面倒なのが考えること」(ヘンリーフォード)

「1オンスの行動は1トンの理論に相当する」

「努力には二種類ある。正しい努力と間違った努力」(社長さん)


「成功している人とそうでない人の違いは
能力ではなく自分を信じる力」(社長さん)


「ビジネスでもっとも必要なこと
それは人の心を動かすこと。
どうやったら動かせるかというと
コミュニケーションである」(社長さん)

「多くの人がやっていない。
もしくはわかっているが実践できていないこと、
それはマインドである」(社長さん)



素晴らしい言葉は
世の中に溢れていますが
ビジネスを実際に成功された方から直直接聞くと
説得力が違いますね。

社長さんは言葉を大切にされているそうです。
発する言葉は自分を形成する、と。

人は食べたものでできている、ならぬ

人は発する言葉でできている、ですね。

このようなビジネスセミナーは初めてだったので
本当にいい経験になりました。

はなみ組の仲間と参加。わたしは中央です。
ドレスコードはセルフイメージがあがる服でした。


これを
インプットだけで終わらせないためにも
アウトプットして血肉とせねば。



今日はこれから
佐藤はなみさんの
ビジネスサポートのワークショップです。

昨日の経験も含めて
血肉としてきます!

昨日のインプット、
そして今日のインプットを
惜しみなくアウトプットさせていただく
ランチ会
2月5日(金)に開きます。
お時間ある方はぜひお越しください(≧∇≦)
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/platinumprofile/entry-12120260558.html

クロック