R2-D2 JET デリバリーフライト | PLATINUM STAR

PLATINUM STAR

PlatinumStarの白銀RYUの個人ブログ
GSR個スポ
個スポ歴は'12からでまだ短いです。
レース観戦記や航空機の撮影記、サークル情報などを書いています

ANAのSTARWARSコラボ第一弾の特別塗装機
R2-D2 JETがデリバリーフライトで羽田空港へと本日飛来しました

私は 昨日その情報を聞き撮影するために今日向かってきました。

元々の予定では今日2日は 米海軍横須賀基地へと新たに配備されたロナルド・レーガンが入港予定だったのでそちらを撮影するため 横須賀へと向かう予定でしたが そちらは予定が早まり1日の朝に入港してしまったので まぁ船だけでも撮影できればいいかと とりあえずは横須賀へと向かう予定でした

そう考えていたところ R2-D2 JET飛来の情報を得たので急遽 羽田へ向かうことに変更し
ました。

ちなみにこちらの撮影は到着時間の関係で断念しましたが 政府専用機も飛来が確定していたのでそれも決めた要素にありました。


そして 羽田空港へ
この時点ではどっちのRWYに降りるかわからなかったけど、かなりの確率でCに降りると考えられたので第二ターミナルの南側展望デッキへ

一人でいってる以上はデッキへ行ったらまず動けないので
もちろん昼食と飲料を購入して向かいましたよ

そこから撮影開始




今は珍しくなった海保のSAAB340B


そして 本日の主目的だったR2-D2 JET




この手の機会でいけるのはなかなかないのでチャンスがあって良かったなぁと
思いました。 18日以降本格就航しますが それが今から楽しみです