だんな様(マンガ家の長沢克泰)のお仕事情報や近況を主に、あとは好きなゲームや、水晶、オカメのぴょろちゃん、セキセイのちょびちゃん、ペンちゃんのことをあれこれ書いています。


グッピグ、ペタには最近お返しが出来なくなっております。申し訳ございません。


FC2でブログも書いています(ほとんど一緒ですが)。ご興味ある方は、よろしければ、こちらのブログも読んでやってください。


ぷらちな・R  といいます。



★長沢克泰 お仕事情報★


楊家将全2巻 北方謙三/長沢克泰(PHP研究所 発売中)

真田幸村全1巻 長沢克泰(リイド社 発売中)


巨悪学園1巻 うどん/長沢克泰(講談社 発売中)



巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰(講談社 2013年9月9日 発売中)



$ネメシス・サイト




巨悪学園3巻 うどん/長沢克泰(講談社 2015年3月9日 発売中)









巨悪学園 うどん/長沢克泰 NEMESIS33号 (講談社 シリウスKCDX 連載中 2017年4月7 発売中)




$ネメシス・サイト



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-19 21:16:57

本日のペンちゃん2017/04/19

テーマ:小鳥ちゃん

 

 

相変わらず、睫毛がばっちりね。

なかなか次の水浴びがないペンちゃんなのですが、元気です。
イタズラも大好きです。

 

 

 

 

何か、カメラ目線っぽい気がする。

 

 

 

 

頭の一文字も健在です。・・・もうこの際、ずっと残っていてくださいという気持ち。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-04 21:23:53

ペンちゃん、初の水浴び

テーマ:小鳥ちゃん

ペンちゃんが初の水浴びを体験しました。

前から水道の流れる水の下に飛び込もうとしていたのですが、風邪を引いてしまいそうだったので、やめさせて。

 

そうしたら、自分で水入れに飛び込んでしまった。

 

その、衝撃映像が、これです。(←ビックリすると思うので、落ち着いて見てね)

 

 

 

 

 

 

最初、溺れているのかと思って、ビックリして飛んでいったのだけど、どうやら本人水浴びをしていたみたいで。

安心したので、写真を撮ってみました。

何だか豪快というか、怖いもの知らずというか。

 

でも、もっと、衝撃写真が。

 

 

 

 

ボケててごめんなさいなのですが、水の中に潜っているように見えるんだけど。

物凄いアングルに。

 

でも、本人は余裕で、葉っぱまで水浴びしながら食べていた。

 

 

 

 

そして、満足したらしく。

 

 

 

 

 

 

最後はこんなに可愛くなりました。

 

 

 

 

でも、いくら水浴びしたかったからって、オカメのぴよちゃんの水入れですることはないと思うの。

ぴよちゃん、それで水をいつも飲んでいるのに、ザブンと身体ごと浸かっちゃって。・・・もちろん、あとでゆすいでおいたけど。

 

ビックリでございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-01 23:15:31

デモンゲイズ2~ドラコを倒して、仲魔に

テーマ:デモンゲイズ2

余りにサボりすぎて、何をどう書いていいか判らないくらい、忘れている自分に衝撃。

 

ゲームも、珍しく一ヶ月くらい触っていなくて。今までにないことだわって思ってしまったくらい、うーん、久しぶり。

セーブの日付が二月末のため、本当に一ヶ月何もしていなかったという。

ブログを書けなくなってしまって、その間ストーリーが進んでしまって、どうしようかと思っているうちに、会社のお休みにチマチマレベル上げをしていたら。

木暮くん、いつの間にかレベル36。お嬢とキグナスも36。あの、アリエスですら35。

そして、かのハイドラがいつの間にかレベル31にまで成長したという鍛えっぷりに、どれだけ止まっていたんだか、笑ってしまいました。

 

ドラコデモン体、倒してきました。

結構大変だったけど、レベル上げをチマチマしていて、頑張って勝利。

勝てた時は嬉しかったけど、既に記憶の彼方に飛んでいってしまって、やだなあ。

仲魔にした、そのレベルが20。・・・まあ、他のデモンよりは初期ステータスが相当いいのは判るのだけど。

参戦してもらえませんでした。

もう今更レベル20から鍛えることも出来なく、お嬢を下げてまで使う根性もなくて、物凄く残念。

一番楽しみにしていたのに、出現が一番遅かったという気の毒さに。

 

ドラコの声を充てている声優さんが、実は知り合いのお友達で。(←当然、私とは無関係)

少しお話を聞いていたこともあり、このゲームに出ていることを知ってから、出てきたら絶対に使うわ! とその子にもいっていたのだけど。

無理だったわ~~~。

使いたい気持ちは120%あるのだけど、今から鍛えることを考えると気が遠くなりそうだし。

ハイドラで、もう打ち止めっぽい。・・・色っぽいサソリのお姉さんが後々出てくるみたいなのだけど、もう面倒見れないし。

ごめんなさいです。

 

ドラコを仲魔にしたあと、また広場で歌わせていたら、マグナスターの一群が押し寄せてきて、戦っているうちにバラバラになってしまって、捕縛され、キャニスのいた牢獄に押し込められて。

もちろん大人しくしているわけもなく、脱走して、牢獄の中を探索しているうちに一人二人と仲魔を見つけて、ついでに裏切り者のレゼルムまで見つけて、空き部屋を司令部に作り替えて、脱出するための抜け道を探して更に牢獄を歩き回っている最中。

どうやら敵は火を噴くカボチャみたいで、要所要所で上から火炎を降らしては一方的に攻撃をしてくれるのだけど、何かレベルアップしてしまい、蚊に刺されたほどでもなくなってしまい。

これからトドメを刺しに行ってくる予定です。そうしたら、この牢獄から出られるのかしら。

他のメンバーを捨てて、今のスタメンで行くつもりでいるので、本当申し訳ないし。

 

武闘派で唯一のファイターであるお嬢が、実はさりげなくアリエスのことを庇ってあげていたことに(フロントガード)、たまたまログを確認した時に気がついて、驚愕。

だから、HP二桁しかなくても生き延びていたのね~と感動してしまいました。

戦っているといろんなドラマがあって、凄い楽しい。

これから復活しようと思います。(ぼちぼちとね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。