TAW:一色先生の解説→【衝撃】LDP分析中の写真 経時記録 | フラクタル心理学 『心の手術室』

フラクタル心理学 『心の手術室』

   オペレーター 白鳥ますみ 元ナース・フラクタル心理セラピストによる思考修正術
                    

TAWインストラクター、TAWセラピストの白鳥です白鳥

1417971861613.jpg
大爆笑!


昨日、大爆笑LDPの経時記録写真を掲載しました。

まず、こちらをお読みください。
http://ameblo.jp/platina-stage/entry-11962155639.html

これについて、一色先生がFacebook上で更に解説してくださっていましたよ。


LDP実況中継。
こんなおもしろい人生の羅針盤があるなんてね!
知っている人だけが使っている。
まるで、携帯を持っている人種と、持っていない人種がいるみたい。

少し解説を足すと、結局、自分が誰かに怒っているとき、
それは自分に怒っているので、自分がそれを直さない限り、
自分がその怒りを受けて滅びてしまう
のです。

つまり、因果応報なのですが、
自分の何がいけないのか、自分ではなかなかわかりません。
しかし、LDPを使うとすぐにわかります。

だから、方向転換できて、
「君子危うきに近寄らず」になるし、
「転ばぬ先の杖」もつけるということです。


                                ここまで


親の意見と茄子(なすび)の花は千に1つのヨ
無駄はないぞえ 聞いときなされ
やがて実がなる 花がなる  
…ってね。

これ、私の故郷のお祭りの歌です。


人に言いたいことを自分自身もやっている。
他人を攻撃しているようで、実は自分も同じことをしているとしたら、
結局は攻撃は自分に刺さる(=滅びる)
ということですね。

これ、甘くみないでくださいね。
人はこうやって、自ら身体を滅ぼす(=病気を創る)こともあるくらいですから…

TAWをご存知ない方は、
まず「他人に怒りを感じるなら、自分もどこかで同じことをやっている」と思ってみてください。
それに気がつかなければ、その怒りは収まりません。


余談ですが…

怒りを感じるくらいならまだいいんですよ。
自分に素直です。
解決法はTAWにありますからね。

本当は怒っているのに怒っていることに気が付かない。
これが1番まずいです。
私の経験上、優しい雰囲気の医療者さんに多いですよ…

自分の本当の気持ち(=全意識の95%をも占める深層意識)が
自分では分からない。


それを知るのにLDPは役に立つのです!!!



ペタしてね


アクエリアス・ナビにて開催される
国際TAW協会主任講師 白鳥ますみ 特別講座のお知らせです。
皆さま、ぜひお越しください。

①12月13日(土)13:00~16:00
マスターTAW中級修了者対象
家系図から読み解く!あなたの必勝思考パターン
詳細はこちら→http://www.navi.ac/tawcollege/premium.html

分析力抜群の心理セラピスト 白鳥ますみが、自ら「一元の体験」を講座で初公開!
一元を体感するまでに何を実践してきたか?
一元を体感する前の予兆とは?
「一元の理解は家系図から始まった!」という白鳥ますみが、
一元を体感するためのヒントをお伝えし、
あなたの家系図からあなたの必勝パターンを読み解きます!(TAWカレッジ チラシより)


…じ・つ・は、、、この話はまったくの初公開ではありません。
あるシークレット講座では少しだけお話した内容です。
ブログでもご紹介してきましたが、実際に体験談として聞くとまた違うと思います。

私ははっきり言って、受講生の皆さまのように「この世の仕組み」とか「一元・二元」とか、
まして「自己啓発」も「思考が現実化する」などということも、
(表層意識では)まったく興味がありませんでしたし、そんなことを考えたこともありませんでした。
「神様って、神棚でしょう?」…ぐらいなもの。
ただの普通の看護師、そしてそれくらい「受け身」の人生を送っていたのです。

ところが、ある日、神様にお祈りしなくてはならないくらいの危機に陥り、
それをきっけに心理セラピストを目指すことにしたのです。

TAWには心理セラピストになるために来ました。
でも「思考が現実化する」なら、この危機から何とか脱したいとも思っていました。

訳の分からない心理学・TAW。
学ぶなかで危機迫っていた状況も現実に…人生最大の落ち込み、でもやむを得ない?

ところがある晩、一気にTAWの全貌が見えたのです。

これは、私にとってものすごい驚きでした。
TAWを学び始めて3年目のある夜のことでした。

私の頭の中に我が家の家系図が浮かび、一瞬にしてTAWの謎が解けたのでした。
何が起きたか分からない…そんな感覚でした。
このような脳内体験は初めてでした。

後から分かったことは…これが「一元」

「一元」なんて、TAWで習っていたっけ?(多分習っていたのだと思います)
覚えがないくらい、私は「一元」をただ頭だけで理解しようとしていたのだと思います。

TAWは心理ではなく、真理でした。

貴重な体験だったと思います。
リアルなライブ感覚でそんな驚きの体験を思い出しながら、
ドラマチックな白鳥物語をお伝えします。

これは今となっては自分の裸を見られるような内容でちょっと恥ずかしいですね(;'∀')
それくらいタブーの領域(奥深い深層)に入っていきます。
しかし、この出来事をきっかけにクライアントのタブーの領域まで、
私は入って行けるようになりました。
飾りじゃないのよTAWは…って感じです。

また一元の理解のきっかけとなった「家系図」を用いて、
受講生の皆さまの必勝パターンを読み解いていきます。

深くTAW理論を理解したい方、この世の仕組みに興味のある方などには、
ヒントになると思います。

心理カウンセラーの方は腕が上がります。


②12月23日(火・祝)10:00~13:00
マスターTAW初級修了者対象
修正がうまくいかないポイントを
ズバリ分析してあなたの方向性を教えます!

詳細はこちら→http://www.navi.ac/tawcollege/premium.html

「初級の修正に納得がいっていない。」
「修正文があっているのか不安。」
マスターTAW初級の修正で立ち止まってしまっている方のための、
修正ポイントをしっかり押さえる講座です。
足かせを外して、サクサク夢を叶えましょう!

初級ででてきた修正ポイントをお持ちください。
誘導瞑想は行いません。 (TAWカレッジ チラシより)



修正にはポイントがあるのです!
今年の修正、今年のうちに…


【講師紹介:白鳥ますみ】
17年看護師として勤務。患者・家族・ケアする人の心の動向、身体と心の関係性に興味を持ちメンタルケアについて探求してきた。2007年よりマスターTAW受講。心理学と物理学を融合し、癒し・傾聴・共感などの対症療法に留まらず、問題の根本解決を目指すTAW理論に感銘を受ける。
TAW理論開発者 一色真宇氏よりTAW式セラピーのマンツーマン指導を受け、3年に渡り医療機関で医療スタッフ・患者家族を対象に500件以上のカウンセリング実施。TAW講座、その他のカウンセリングも含め、累計3000人以上の心を見てきた。現在、TAWインストラクター、TAWセラピストとして全国で活躍中。また国際TAW協会 主任講師としてインストラクター、カウンセラーの育成にも尽力している。



ペタしてね

11月22日全国の書店にて発売!!
一色真宇先生の
 「自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法

自分革命


【目次】

■第1章 あなたが変われない原因は深層意識の中にある

・本当は知らない自分の心の中
・自分を知るためのチェックA
・自分を知るためのチェックB 他

■第2章 なぜ、あなたは思い通りに生きられないのか
・私たちは2つの脳を持っている
・愛情とは依存することではない
・視野が狭いと「勘違い」に気づかない 他

■第3章 潜在能力を開発して脳を発達させる方法
・子どもの脳を変える3つのステップ
・眠る直前に脳を修正しよう
・「命令」することで決意が固まる 他

■第4章 成長したいなら【5つの壁】を越えよう
・成功者は子どもの頃から脳の回路が違う
・子どもの頃の習慣で成功者かどうかはわかる
・身体が動かせなければ、夢は実現できない 他

■第5章 あなたの可能性を最大限に引き出す9つの習慣
・「9つの習慣」で自分の脳を自然に変える
・成功者と成功しない人の違いとは?
・成功者はなぜ「弱い人に同情」しないのか? 他


出版者:角川フォレスタ
価格:1,400円(税抜)
ページ数:238ページ



ペタしてね


【個人セッション】

白鳥個人セッション料金(税込)
■ 一般
2時間50,000円
1時間25,000円
■ 国際TAW協会会員
2時間45,000円
1時間22,500円

※スカイプセッションもお受けいたします。

sei東京(表参道) アクエリアス・ナビの個人セッション日程はこちらです。
http://www.navi.ac/counseling/masumi_shiratori.html

sei横浜(関内)
   日程はこちらのメールアドレスからご相談ください。

platina.stage@gmail.com


ペタしてね