③ | プラスチック ストーリー  ~ゆるり恋愛物語~

もっとソフトな部活だと勝手に思い込んでいた。

サッカーとか、バレーとか。

まさか野球部とは。

ものすごく硬派ではないか。

別に、嫌じゃないけど。



夜、ご飯を食べ終えるとすぐに、いそいそとテレビの前に座り込む弟。

釘付けになっているのはプロ野球。

私の肩にも満たないちびっ子なのに、ルールはしっかりわかっている。


「ねえ、野球のルール教えてよ」


姉としてのプライドを捨てて、そう頼み込んでみた。

が、返事はない。

完全無視だった。何もそこまで集中しなくても。


「ねえってば」


隣に膝をつき、軽く揺さぶる。

すると弟はちっと生意気な舌打ちをした後、テーブルに置いてあった

一冊の本を投げてよこした。


「それ持ってどっか行って」


それきり、私とは一言も口を利いてくれない。



この子はまだ、例の女の子にふられたことを根に持っているのか……。

そう解釈し、すごすごと自室へ引き上げる。

弟が貸してくれたのは、「わかりやすいベースボール」と題した

野球のルールに関する漫画だった。



これを明日までに読まなきゃ。




気付くと、階段を上る両足に力が入っていた。