⑥ | プラスチック ストーリー  ~ゆるり恋愛物語~

「おはよう」


「おはよう」


「明日あたり台風が来るらしいね」

 

「ああ、だからここのところ雨ばっかりなんだね」


「本当、嫌になるねこの湿気は」


「うんうん」





短くて単調な会話。

それが嬉しい私。



無事、この1年半の日常生活を取り戻した私は上機嫌だった。

彼とどうにかなろうなんて、全然思っていない。

この時間があればそれで十分。

幸せを噛み締める日々。






「舞」









突然、名前を呼ばれて振り返った。










「……先輩?!」









私らしくないひっくり返った声に、藤山君が目を丸くした。


「どうしたの?」


私の視線を追って、彼の目も先輩をとらえた。

明らかに、うちの学校ではない制服を着てそこに仁王立ちしている先輩は、浮いて目立っていた。

藤山君も、わずかに顔をしかめた。


「誰あれ? 知ってる人?」


「うん……中学の時の先輩なんだけど……」



先輩の高校はここから電車で5駅くらい離れたところにある。

こんな時間にこんなところにいたら、遅刻は間違いないというのに、一体何をしているんだろう。


先輩は私の名前を呼んだはずなのに、そこから一歩も動かず、私ではなく私の隣に立つ藤山君を見据えていた。

頭のてっぺんからつま先までなめ回すようにじろじろ見られて、藤山君は戸惑っていた。


「俺、なんかしたかな?」


そして、そのまま先輩はくるりとUターンをすると、急な坂道をゆるゆると下っていった。

にっこりともにやりとも言えない、微妙な笑みを残しながら。