④ | プラスチック ストーリー  ~ゆるり恋愛物語~

さらりと口にされたその言葉。



―やり直したいんだ―





先輩が先に別れたがったくせに、とか

彼女と別れたからって私の方に来ないで、とか

言いたいことは山ほどあった。

でも何も出てこなかった。

ただ、お腹の中でぐるぐると渦巻いていた。

馬鹿みたいに呆然として先輩を見つめ返すことしかできなかった。



なんとなく、そんなことじゃないかと思ってはいたけれど。

いざ目の前で言われるとどうしていいかわからない。

好きだった人。

もう過去の人だけれど、今も嫌いなわけじゃない。

まっすぐ見つめられて、動揺しないわけがない。


それがもっと悪意に満ちた目だったら。

私を弄ぼうとするような目だったら。

すぐに突っぱねてしまえる。

けれど先輩の瞳は澄んでいて、だから私は一歩も動けなくなってしまう。




それでも。

私にはもう、他の人がいる。

恋人でも友達でもない人。



―そんな奴より俺を選んだ方が良いよ。

―大切にするから。



私は首を振り、そのまま背を向けた。



片思いか両思いかなんてどうだっていいのだ。

この胸にある気持ちだけで私は十分幸せなのだから。




帰りに買った小さなお菓子の詰め合わせ。

藤山君へのお礼。

色々迷ったけれど、ずっと残るものより、なくなってしまう食べ物の方が良いと思ったのだ。

贈り物は、あげた人より貰った人の心に強く残る。






そして、風邪をひいた私。

渡せないまま机の上にあるそれ。

明日こそは、とベッドの中で意気込みつつ、賞味期限が心配だった。