飲んだ次の日の晩ごはんは… | 出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

高木奈保子(島根県)
食を軸にカラダもココロも人生も輝かせるお手伝い✨
テーブルコーディネート&お料理教室歴8年
26年続けた高校教師から転身
裏千家茶道准教授(茶歴27年)

お昼寝から目覚めて
部屋中のお掃除、お洗濯してたら
あっという間に18時半過ぎショック!
20時過ぎにはN さんが美味しい焼酎持ってきてくれるから
晩ごはん食べとかなくちゃアップ

「今夜は何はてなマーク
と聞く主人に
「お豆腐食べたいなって思ってニコニコなにがいいかなはてなマーク
と聞くと
「スンドゥブアップ
と返ってきました音譜
飲んだ次の日だから、優しさを求めて
白いスンドゥブドキドキ

生姜をきかせて作ったスンドゥブは
飲んだ次の日に最高の
優しぃスープでしたぁニコニコ
そして、おつまみには
またまた、となさんの真似っこ音譜
茄子のとろとろ餃子ドキドキ

茄子とスイチリで
甘くてパリパリで美味しい~~~ラブラブ!
なおつまみドキドキ
オーブンで餃子って初めて作りましたが
パリパリにできるし
焼いてる間に他のことできるし
すごくいいこと発見した感じラブラブ
またまたとなさん、ありがとうございましたニコニコラブラブ
おつまみ二品目は
この夏、うちで流行った
ジャガイモの花椒炒めメラメラ

お弁当用でしたが、多めにつくって
おつまみにも出しました合格
やっぱり、美味しくて
アルコールがススムススムアップ

あれあれはてなマーク
飲んだ次の日だから、優しい晩ごはんでは…はてなマーク

な~~んてねにひひ
N さんが、これを持ってきてくれたので

今夜も美味しく乾杯してまぁす音譜
N さんのチョイスするお酒は毎回最高に美味しいですドキドキ
すごいのは、こんなに毎回美味しいチョイスなのに、
彼はゲコであることショック!
だから、デザートを用意しましたドキドキ

カシスロールと梨ケーキ
うっすいのは甘いもの苦手な私のカシスロールラブラブ
このロールケーキビックリマーク甘さ控えめで、カシスの香りが大人の雰囲気で
苦手な私も美味しくいただきましたぁラブラブ!
なんだか、大人っぽい味でリッチ気分にキラキラ

昨日いっぱい食べて飲んだから
控えめの晩ごはんにしたのですが
やはり主人は足りなかったらしく
合鴨ロースと手羽の醤油焼きを追加クローバー
自由行動の時間に趣味に没頭し
満足いくまで食べてのんで
…………………
いびきをかき始めました(笑)
お昼寝たっぷりで元気な私は
お片付けして、ゆっくりバスタイムを楽しもうかなニコニコ
ウフフ音譜
夜も自由行動ね音譜

Android携帯からの投稿