お弁当 | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記

ここんとこ持病と化してる胃潰瘍に


なってしまい散々でした。



しかも今回は胃潰瘍と十二指腸潰瘍の


ダブルで胃も変形してるとのことで



胃の中にピロリ君もしっかり在住してました汗


ピロリ君退治の薬を出されて飲んでいましたが


副作用でお腹が下る下る(笑)



普段からストレスを溜めないように注意しなきゃいけないですね。



ストレスがかかると酵素のムダ使いになりますから。




<<昨日のパパ弁>>



娘は春休みに入ったので、暫らくはカミさんの


弁当だけ。



★ サラダ



                    腸元気になるブログ-120313_0635~0002-0001-0001.jpg


もやし、キュウリ、長いも、刺身わかめを白だし、ニンニクの


すりおろし、ごま油で味付け。




テレビで柴田理恵さんが作っていたので作ってみました。


これ、とても美味しかったですよ。




★ご飯


                    腸元気になるブログ-120313_0635~0001-0001-0001.jpg


アマランサス入りのご飯に出汁巻き玉子と鶏のササミを


しばらく酢に漬けて、オリーブオイルで塩コショウで焼いたもの。




このアマランサスは白米に比べて、マグネシウム約12倍


鉄分約50倍、繊維質約24倍、カルシウム約16倍

というように栄養抜群ビックリマーク



中でも食物繊維が豊富に取れるのがいいです。




でもいくら栄養価が高くても


食べ過ぎは酵素のムダ使いになるので注意ビックリマークニコニコ





過食で便秘の方!

開放区酵素で消化をスムーズにして

便秘を解消!!全国送料手数料無料!