20~30代のキャリアを考える時に、

外せない要素の1つに


「恋愛」がありますよねダッシュ


特に女性の場合には、


大学時代の

就職活動時点


すでにこのテーマが、


キャリアの選択を大きく左右する程の

影響力を持っていることがありますええ!!


そして。


社会人になると


「そこそこ収入があるとはいえ、

 こんな忙しくて仕事漬けの生活じゃ、

 彼氏(彼女)は、見つからないかも」



「結婚したいと言われても、彼は転勤族だし

 仕事が面白い時期だし・・どうしよう」



「仕事に不満はないし、彼女もいるけど

 この年収じゃ結婚できないよなぁ・・」



「彼の年収だったら共働きしなきゃ。

 でも、今の仕事じゃ両立は無理かも。

 手に職つけた方がいいのかなぁ」



などなど、


恋愛とキャリアは、


自分の人生にとって

大きな影響があることに加え、


大切な人の将来とも

複雑に絡み合っているので、



複数の選択肢を前に

悩みは尽きないあせるものです。



しかも。




仕事関連のキャリア構築方法

については



多くの書籍や講演会、

勉強会があるものの




恋愛が絡むテーマは、

独立して語られがちで、




本当に親しい友人同士か、

雑誌などのメディアなどからしか


情報が入って来ない

のではないでしょうか。






そこで!



「恋愛とキャリア」をリンクさせて

みんなで考える場をつくろう


という趣旨のもと、


キャリア系のコミュニティーを

立ち上げることにしました。





ツイッター

SNS(mixi) 内のコミュニティー

オン・ラインパソコンでの交流、




そして。




勉強会(朝食会)&交流会イベント

オフ・ライン喫茶店での交流



を組み合わせつつ、




ラブ&キャリア

サポートし合う場をつくりたい

と思いますハート



コミュニティー名は、

「ラブキャリ」ですハート



手始めに、こちらの

ツイッターを作りました!



【ラブキャリ・ツイッター】

http://twitter.com/love_career



ツイッターをしている方は、

フォローして頂けると嬉しいです!



コミュニティーはこちら(mixi内)矢印


【ラブキャリ コミュニティー】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4719983



==================

ラブキャリとは・・


キャリア×ラブ ×勉強会

組み合わせて、


恋愛とキャリアを

楽しく真剣に考える場です。

==================


よろしくお願いします!



ツイッター&コミュニティーへのご参加を、

心からお待ちしています!!









NEW申込受付中!!
「メンタル・ビューティー手帳学講座」 2010年1月16日開講

「Beauty&Healthyなキャリア」を支援する キャリアコンサルタントのPlanned Happenstance Diary