少し前の桜木大洋さんの

セミナーでお話しさせて

いただきました。




桜木さんのサイトに僕のセミナーの事を紹介頂いてとても嬉しかったのでシェアさせていただきたいと思います。


桜木さんと僕は投資手法は

真逆だけど、行動し使えるものを使って目的を達成する。そこは共通してるんではないかと思いました。


本当に良い機会を頂いてありがとうございました。




今回の特別ゲスト講師は

「野良犬大家たかまん」こと中村貴広さんをお迎えしました。


野良犬?


インパクトの強いネーミングに興味を惹かれ

その理由を聞くと、


サラリーマン生活が続けられず、

フリーターとして日雇い仕事を転々としながら

年収80万円で4500万円もの融資を引いた

筋金入りの不動産投資家だったのです。



融資を受ける観点の常識からいうと

そんなの無理でしょ

と誰もが思うような状態から


自らのバイタリティと揺るぎない目標を持ち続け

あきらめずに行動した結果、

現在の成功を手にされています。


世に言う「ボロ物件」や

誰も手を出したがらない物件を探し、


信用金庫を自分の足で開拓して

管理も自分で手がける


という、私とは真逆の投資法を貫いています。


年収が低くても、属性が不利であっても

そんなことを言い訳にせず

やるべきことをやれば良いのです。



こういう方の話を生で聞くと

また自分の視野も広がり


今の自分に足りないものは何か

を気づかせてくれたりします。



懇親会でも多くの参加者さんの関心を引き

時間の経つのも忘れて盛り上がりました。



書籍では学べないものが得られる


そんな出会いの機会を、

これからもつくっていきたいと思います。


{3563CE03-339A-4639-9F5F-2C40680AA4F3}


取材・執筆依頼はこちらまで