新千歳空港で見た光景 | 製品開発における問題解決コンサルタントのブログ

新千歳空港で見た光景

こんばんは,ヒット商品コーディネーターの石川朋雄です。



週末は格安航空券が取れたので札幌へ行ってきました。
あいにくの雨で小樽運河の街並み撮影は諦めました。


札幌へ行くと以前働いていた会社で
札幌営業所の所長に教えて頂いたラーメン屋に行きます。



おそらく地元の人がやってくるラーメン店です。
札幌の繁華街にあるわけではありません。
郊外の新さっぽろ駅の近くにあります。
屋台から発祥したこのラーメン店は席数は数席しかありません。
いつものおばちゃんがラーメンを作ってくれます。
今回はみそチャーシューメンを頂きました。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-名水ラーメン

羊蹄山の水を使っています。
スープは見た目以上にすっきりしています。


名水ラーメン厚別店(食べログ)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1000263/

新千歳空港で見た光景


北海道は観光のオフシーズンのため空港も閑散としています。
エントランスでは花畑牧場がイベントをしています。
毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-イベント会場1

北海道のお土産といえば,白い恋人や六花亭,ロイズチョコレートが有名でした。
花畑牧場の生キャラメルが一大勢力となっています。
以前は1階のわかりにくいところでしたが,3階の飛行機が見える場所に移転していました。
勢いを感じます。


メニューも追加となり,
キャラメルはコーヒーや塩キャラメルといった味のバリエーションが増えてきました。
ホエー豚丼弁当,カチョカバロを使ったピザ,メロンパンが売っています。
生コラーゲン豚まん,ホエー豚バラ軟骨カレーなどもありました。


以前は,商品を並んで買うしかなかったのですが,
今回は数量限定もなく安定的に供給できるようになったのでしょう。

毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-イベント会場2

イベント会場では夕張メロンパンを配っていましたので,
試食で一切れ頂きました。美味しかったので3階の売店に行きました。
値段を見て驚きました,メロンパン1個380円。
キャラメルをふんだんに使っているとはいえ,この値段は躊躇しました。
毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-メロンパン
お土産には王道のプレーン生キャラメルを買って帰りました。







私が今まで関わった製造業様の商品の
事例を無料でご紹介します。


あなたの会社で新商品の企画、開発を行う
前に一読していただき参考にして頂ければ
これ以上の喜びはありません。


チェックして2分以内に回答をお届けします。
現在、おつくりの商品でお悩みの点を
ご記入いただければ私が回答いたします。


またチェックしていただきました方に今なら
限定100名様(残り63名)まで以前有料で
行いましたヒット商品を作る商品企画セミナーの
CDとレジュメをプレゼント
いたします。


枚数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。
※法人様のみとさせて頂きますので個人でのお申し込みは
ご遠慮頂きます様よろしくお願いします。


詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

→ブログランキングへのクリックお願いします


御社でもヒット商品ができる!─────────────────
 ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
 ヒット商品コーディネーター 石川朋雄
 ◆180日でヒット商品が作れて、企画ができるようになるホームページはこちらです。
 http://www.plan-sc.jp
 ◆毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れる!ご登録はこちらから。
 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html
 ◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/
 ◆ヒット商品を作り方と事例を公開中。詳しくはこちらから
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/koe.html/