人気ブログランキング

人志松本のヨダレの出る話 11/26放送で紹介

Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-冨紗家 人志松本のヨダレの出る話 11/26放送でシルクさんが語った「豚もやしせいろ鍋」。

谷町6丁目駅ちかく、空堀商店街内にある「冨紗家(ふさや)」。


お好み焼き店として有名で、以前から店の噂は聞いていたところに、

TV放送を見て興味が沸きました。


私 「この冬は、豚もやしせいろ鍋や!今年の忘年会は、この店にしよう!」 と決定。



【冨紗家 本店】

大阪府大阪市中央区谷町6-14-19

=電話=06-6762-3220

月~金] 17:00~24:00 (L.O.23:30) [土・日・祝] 12:00~24:00 (L.O.23:30)

※ 3人以上ならば事前に電話予約が可能



芸能人もたくさん来店しているようですね。玄関口の写真を撮らせていただきました。


Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-冨紗家

故・松田裕作さんが愛した『豚もやしせいろ蒸し鍋』


Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-豚もやしせいろ蒸し シルク 「松田裕作さんが生前、愛した料理らしいです」


シルク 「元々、厨房まかない料理だったのが、松田さんが食べて有名に」


シルクさんのTVでの言葉を思い出しながら、松田裕作さんのポスター前のテーブルに私らは着席。


『豚もやしせいろ蒸し』を、前菜として食べました。


ヘルシー料理だけに、女性人気なのも納得ですね。


人気の理由は、ツケダレの「ポン酢」のアッサリ感にあるのではないか?と私は分析。



Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-豚もやしせいろ蒸し

お好み焼き店ですから、もちろん注文

Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-とんとん焼き とんとん焼きは、お好み焼きの店の人気メニュー!


お好み焼きに「山芋とろろ層」が全体的に存在し、

口の中で噛んだ後に、フワッという食感があります。


私 「とろろのフワフワは、雲の絨毯やぁ~」


と彦麻呂風のグルメ解説で、軽くスベりつつも、お酒のせいにしつつ…。


『ねぎ焼』 私のオススメはこれ!

Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-ネギ焼き しょうゆベース味に、ネギがたくさん入ってます。


私は、このネギ焼きが1番好きでしたね。


幅&厚さの1口で入る量もちょうど良く、とても美味しかったです。

焼きそば

Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-焼きそば ピリ辛の唐辛子が入ったソースです。


やはりお好み焼きと相性抜群です。


芋っこアイス(420円)

Plan-Do-Japan代表のブログ「多事争論」-芋っこアイス 冷たいバニラアイスに、熱々の薩摩芋と食べる、芋っこアイス。

食事の締めとしてのデザートとしては、美味しいです。


ただ、通常の居酒屋デザートで比較すると、やや高めの値段設定かな…とも思いつつ。




グルメ