昨日から出かけておりまして、
夕方帰宅したらでっかい宅配便がどーんと届いていました。

持ち上げるとよろめくくらい、
どーんと!

それは遠く三重県からやってきた、
右矢印やってみる兵衛さんの、
農薬を使用しない野菜たちでした!!

ああ、もう、
山形市と桑名市が姉妹都市になったかのようにワクワク!

よく来たね~。
なんとも可愛い。

一刻も早く新鮮さをいただくべく、
着替えもしないで作ったのがこの2品。


$国内フェアトレードを目指すプランデュー

紫大根&葉付き人参おろし。


$国内フェアトレードを目指すプランデュー


なんと水菜は鉢植えでした~♪

水菜と紫大根のサラダには、
米油で揚げた北あかり(お気に入りのじゃがいも)を乗せて、
ドレッシングをかけて、
フライドポテトを崩しながら食べます。

陰に隠れてしまいましたが、
九条ネギも揚げました。

それらを混ぜ混ぜすると、
音符音符音符~い音符
ボリュームがあるので、
この一皿に天然酵母のパンをスライスして一枚とチーズを添えたら、
それだけでおなかいっぱいです。


では今日は、ドレッシングをご紹介します。


ぶどう紫のドレッシング

材料>紫大根おろしの汁・こくわの一男さんの無農薬山ブドウジュース
   米酢・米油・九条ネギの青いとこのみじん切り

やってみる兵衛さんと一男さんのはーとコラボ

   

どんな野菜たちが届いたのか、
島貫の簡単レシピをお付けして、
明日からご紹介しま~す。