$国内フェアトレードを目指すプランデュー

うちに女の子はいないし(笑)
息子は給食でちらしずしを食べたと言うしで、
サラダ寿司でお節句にしました。

今日はホタテの貝柱とずわいがにを三倍酢で和えたのと、
菜花の辛子しょうゆ和えを、
はっさくの酢飯にどさっと乗せて、
混ぜ混ぜして食べる、ビビンバ風。

もっと繊細に飾りつければいいんだけど、
ホタテは薄切りするのがもったいないし、
ずわいがにも今日中に片づけたいし、
菜花は大好きだからたくさん食べたいし、
わたしはおおざっぱでO型だし、
なにしろおなかが空いてるしで、
がっつり盛りました。


$国内フェアトレードを目指すプランデュー


潮汁だけは毎年いただきま~す。
千葉産のはまぐり、
今年はひとつ500円と昨年より若干安かった。
だからというわけではないと思いますが、
なーんかお味は物足りなかった。

はまぐりってもっと旨味が出て塩要らずだったのに、
今年は輪島の塩を足しました。

そういうことってありますかね?


$国内フェアトレードを目指すプランデュー

デザートは福岡のあまおう。

まーくん♪福岡でがんばる専業農家さんのあまおうだったらいいな~、
と思いながら張り込みました。笑