寒いですね~雪

雪が降るとどういわけか、
右矢印俳句を捻りたくなります。

子どもの乳児期、、
雪が降ると家に閉じこもって、
俳句番組を観ていたせいかもしれません。

(精神的にリラックスする番組でしたから)

勉強はしてないのですが、
俳句気分ということで。


で、1月の季語、女正月です。


湯たんぽの子は育ち今日
女正月


   なおみ



体温の高い子どもを湯たんぽにしていた頃は過ぎ、

それを失った冬は寒い。

母の不都合愛を俳句にしました。

・・・・・・


全然ひねっていませんね!

今、書きました。(`∀´)


さて、2月の季語はお待ちかね(は?)

猫の恋

です!

どしどし、当番組までお寄せください。


ていうか、

2月になったらここで、

「猫の恋」の俳句ごっこしませんか?


それまでに考えておいてくださいね~。