$国内フェアトレードを目指すプランデュー


エレガンス スパイスショットルージュ

06番、コーラルレッドです。

ちなみに、ダルビッシュの奥さまは11番だそうです。

エレガンスの発色がわたしは好き。

頬に赤味が射したかのように、元気にみえます。



高校時代、いつもすっぴんの自然派の教師がいて、

「口紅をつけるということは、口紅を食べるってことなんだよ!」

「怖いんだよ!」

と、よく言ってました。

今思えば時代の先取りみたいな方でしたが、

(エコというかフェミニストというか)

当時、彼女に憧れることは全然ありませんでした汗


なるべく食べないように気をつけまーす、でも、

やっぱり口紅だけは安全とか無視してでも、

自分をきれいに見せてくれるものを選びたい。


わたしの顔色が冴えることが優先です♪

赤い唇は活力に直結しているからね。


口紅なぜこんなことを書きたくなったかと言うと、
カラオケで「くちびるよ、熱くきみを語れ」を聴いたからなの。笑