say your name | *P.S. I Love You

*P.S. I Love You

声優大好き!

今はただ一人君を思うから
Say your name

☆     ☆     ☆

もうすぐDGS EXPOですネ。
どんなことをするのか、毎週ラジオを聴きながら
新情報に心を躍らせています。

パーソナリティーのお二人はもちろん、スタッフも全力で挑んでいるのが伝わってきますネ。


気づけばこの番組とも10年のお付き合いになります。長年聞いているラジオは幾つかあります。10年以上のものはこちらの番組たち。

スウィートイグニッション
チェリーベル
こむちゃっとカウントダウン
ハートフルステーション


でも10年間、毎週欠かさず聞いていたのはDGSだけです。

本当に駆け抜けたなぁ。

もちろん風邪や出張で全てリアタイしているわけではないです。でもすべて自分で録音して聞いていました。(個人的なこだわりにより、動画サイトに上がってるものを聞くことは意地でもしたくない人)



イベントも色々いきましたネ。
やっぱり思い出深いのは4LO。2011年の大震災の後、イベント開催が危うかったあの頃。大震災の影響で当時のお仕事が大打撃を食らって凹んでいた頃。たくさん元気をもらいました。おっきーさんとよなー、ヒロC、オノDによるDirty Agentが最高に楽しかった!

{6735FF8E-F839-43B8-9C28-BC6E5C89AA31}


{18F7E1D6-4E66-421C-B6A3-07CE7338BB02}

チャリティーバンドもこれだけ集まりました。最初はチャリンチャリンだったのにそれがチャリティーになり…活動をずっと続けていることもすごいなぁと思ってます。もちろん今年も微々たるものですが、参加しますよ。

{5FB999BB-9574-4A1D-BB5A-4E72B23370EF}

ペンライトも色々!4LOのがまだ点灯したので驚きました(笑)こちらは今年、使ってあげようかと思います。

パシ横→武道館→幕張メッセ→スーパーアリーナ


会場を並べると本当にこれはラジオ番組なの?って思っちゃいますよね。スーパーアリーナを埋めちゃうんだもん。それこそ怪物番組、モンスターショーです!



この番組のイベントで一番嬉しかった瞬間があります。それは4LOの冒頭、ステージのスクリーンに映し出された【ON AIR】の文字。

この番組はどこにいたってラジオであること、ラジオという時間を共有したからこそできた空間なんだと感じた瞬間でした。

ラジオ愛好家としてはこんなに嬉しいことはありません。

今の時代、ネットや動画配信だって簡単にできる。でもこの番組はどこまでもラジオなんですよね。


名前を呼んでもらう嬉しさを教えてくれたのもこの番組でした。

記憶に新しいのは去年最後の放送のディアボイス。

オノDが名前を間違えたあと、サラッとヒロCが訂正したんですよね。
ディアボイスは何本か採用していただいてるのですが、自分の書いたものを好きな方々が読んでくれるというだけで最高の贅沢になるんです。この瞬間だけは「たった一人のアナタのために」というメッセージが伝わってきます。


10年。
聴き始めた頃は19歳でした。

一緒に歩んだ時間の一つ一つが大事なものになりました。