卒業したいこと | *P.S. I Love You

*P.S. I Love You

声優大好き!

なんだかあっという間に木曜!そして明日はハロウィン…つまりは10月も終わり?!ショックを隠せないとおこです。
クリスマスソングの名曲にジョン・レノンの曲があるんですがあの歌詞って聞けば聞くほど自己嫌悪に陥るんですよね。

And so this is Christmas and what have we done?

もうクリスマス。そして、この一年私は何をしただろう?

直訳ならただ1年を振り返るだけなんですが、実はこれニュアンスとしてはこんな感じなんです。

もうクリスマス。そして、この一年私は何をしただろう?いや、何もできていないじゃないか。



…図星すぎて辛い。


Facebookとかがあるおかげ、そしてあるせいで人とつい比べてしまう自分がいます。

私ができなかったことをしてる。

私がいけなかった場所にいる。

なんか充実してる。

ちゃんと人生生きてる。


そんなことを目にして羨むことが増えちゃいました。



そんな自分を卒業したいなぁ。