レポ: キラフェス2014 ② | *P.S. I Love You

*P.S. I Love You

声優大好き!

この前の続き!


★柿原徹也★

photo:01



18.generations
19.ocean flying

レーザーで天井にGENERATIONSて描かれた時鳥肌立ちました!残念ながらレーザー使いの魔法は角度的に見辛かったのでこちらは円盤を楽しみにしてます。
それにしても…これは盛り上がるわ!

30.ラプソディ
31.Labyrinth

42.Number One
43.Call My Name

ゆったりめの曲も綺麗に歌い上げるカッキー。去年の運命の引力は号泣やったけど、今回は大丈夫でしたん。こういう曲のときってカッキーの言葉がストレートに伝わってくるので好きです。


★浪川大輔★

photo:02



05.Jump out Loud
06.空色追想歌

盛り上がりを見せるなみーはクレーンで登場。しかもこれ、なんと動く!
空色~はお気に入りなので聴けて嬉しいな。

22.JAM Packed TRAIN
23.なりたいありたい
24.UTAO

なりたい~のウタオ大先生にはびっくり(笑)本当になみーの曲は会場を盛り上げる力がほんまにある!最高のウタオでした。

44.ジキルとハイド
45.ROCK STAR

ラストまさかのロックスターさん。うぉぉお!久々の相棒(マイクスタンド)もご一緒です。そして…このマイクスタンド、なんと電飾が着いていて、可動式なんです!

リハではなみー自身もびっくりされたとか(笑)


★神谷浩史★

photo:03



15.START AGAIN
16.ミラーワールド
17.虹色蝶々

今の変わろうとしている自分にとって最高の3曲でした。スタアゲのサビではカッコいいダンス!こちらメインステージでの演出も好きでした。ダンサーがシルエットになっていて…とても綺麗!ライトの使い方とか、歌詞とのマッチがいい。

2曲目は浩史自身も大好きなミラワ!この時、白衣装に紫スカーフやってんけど、なぜか白ベストの下、何も着てませんでした(笑)そんな遠くない席なのにモニター見ちゃうくらい!あれは…なんつーか…伝説のゲイ…(笑)

んでもって虹色蝶々!今回、横アリでいうところのアリーナ席だったのですが、トロッコとめちゃ目が合う。この曲は2日目に特別な思い出も頂いたので幸せです。

名曲やわ。

28.Shall we circus!
29.シリカゲル

ここはエンターテイナーぴろしアワー!メインステージのスクリーンは取り外しできる仕様なのでこちらは繋げてぴろしのマジックショーを演出してました。
「ラバドゥヴィパッ!パッ!」
のパッ!の部分の振り付けがキュート!

ここではぴろしの早着替えを披露。これは本当に説明が上手くできないので、秋に発売されるであろう円盤を見て欲しいです!

シリカゲルは盛り上がるね。へィ!

38.三つ葉のクローバー
39.キズナ

しっとりナンバーは意外なキズナでした。てっきりLIFEかエンジェルマンかと思ってました。あ、LIFEは私が好きなだけとも言いますね(笑)

あの声で言われる「おやすみ、おはよう」の歌詞は生で聞いてこその素晴らしさ。私も今、この場所で浩史を見れる幸せを噛み締めています。


★入野自由★

photo:04



10.Bing Bing Knight
11.Loud!
12.自由くんメドレー(Faith⇒DICE⇒High Drive⇒Zero)

2012のインスタレーションのような演出がまだ記憶なあるけど今回のステージングはさらにパワーアップしていて、初日はメドレーで涙が止まりませんでした。

冒頭二曲は新しいミニアルバムのダンスチューン。特にLOUDはお気に入り!かと思ったらみゆくん、去年活動をわざと抑えてその間に培ったもので今、何ができるか考えてきてくれたそうです。それがダンスチューンを組み合わせた見事なメドレー!もちろんダンスします。

メインからセンター、そしてバクステに続く道はまさにみゆくんの5年間の軌跡でした。

嬉しいのはFAITHからずっと当時の振り付けで踊ってくれたこと。あの瞬間、目を閉じれば私は2009→2010→2012って時をかけていた気がします。

25.BANANA---NA,BOAT!
休憩コーナー明けに聞こえた耳馴染みあるチャリンチャリーン♪

黄色ラメなシルクハットに黄色いスーツに懐かしいバナナシャツを身につけてチャリにまたがるみゆくん(笑)ここからザ★エンタメショー!

みゆくんがアリーナをチャリで縦横無尽に走ります。角では工事現場の誘導員なキラキラダンサーズがみゆをステージに誘導しようとするけど、ひたすら逃げるみゆ(笑)

ラストはもちろんセンターステージでバナナダンス!

あれ、何年経っても覚えてるもんですね(笑)みんなで踊るとほんまに楽しい!

49.Cocoro
50.ワンダフルデイズ
51.さらば、君よ

先日のリリイベの様子を聞いていたので一曲目から心が震えてました。そしてみゆのラストは私の大好きな酒井ミキオさんの曲!

実はここ、CONNECTからトリのみゆにバトンタッチしてたんです。だからこそ、歌詞がますます兄さんたちに向けて歌っている、そんかふうに聞こえました。天井から降る風船綺麗やった。


残りはCONNECTとアンコール!

iPhoneからの投稿