レポ:KAmiYU in Wonderland3 その2 | *P.S. I Love You

*P.S. I Love You

声優大好き!

【KAmiYU ワンダーツーリスト】
旅がテーマな楽曲なので、イベントでも旅行の疑似体験をしようということで、画像の合成を駆使して旅に出ました。



●昼の部●
お昼は神谷観光。浩史がまわすので若干安心(笑)
海外とか行きたい自由の意見を無視して、富士山に登ります。
こちらも非常に視覚的なので覚えている部分だけです…

割と真面目に富士山の紹介をするツアコンの浩史。


神谷「吉田ルートってのがあります。これは吉田さんの背中に乗っていきます。」
自由「笑」
神谷「今回は吉田ルートだから1吉田さん76歳!」

でも残念ながら吉田さんは欠席のため、吉田さん不在の吉田ルートで登山します。


そして名物も紹介。ここではほうとうが登場。「すたっふー」の掛け声で登場したのがガチで熱そうなほうとう鍋。ここだけリアリティを求めるキラミュンスタッフのよくわからない本気wwwでも好きwww

ちなみに浩史いわく、富士山は世界で108番の高さ。

神谷「煩悩と一緒だね!」


このコーナー、途中お着替えタイムがあるんですが…自由が着てきたのは日本昔話とかで見る藁の蓑と傘www
Wonderland2の時と良い、衣装に無駄に本気を出しているのはなーぜー?ちなみにこの藁、動いているうちにステージを散らかしまくってたそうです。

あとはヘリウムを吸ってるとことかあったなぁ。でも二人ともイマイチ効き目がなかった><


富士山でのご来光の前夜、お布団で寝るシーンもありました。そこでは浩史は寝相が悪い設定で…ロングハンド浩史がバシバシ隣のみゆをたたいてました…割と本気で(笑)

でもここで痛いといいつつも、ちゃんと浩史をもとの位置に戻して、頭をポンポンとするあたり、いい子やなぁ。


●夜の部●


夜はみゆの仕切り。浩史の憧れのオーロラを見にフィンランドに行きます!
飛行機で13時間もかかるフィンランド。機内の映画は入野自由が出演したアニメ作品のみ取り揃えているそうです。

入野「お気に入りはありましたか?」

神谷「パラッパラッパー!」

入野「中学生のときですね。」

神谷「パラッパラッパー!」

入野「もうわかりましたwww」



その後フィンランドのヘルシンキ観光では映画【かもめ食堂】のロケで使われたお店が映り、名物のシナモンロールがふるまわれることに♪昼の部でのガチのお食事があったので期待していたのに出てきたのはなんと「おでん」!

浩史、ここはみゆくんの「あーん」で頂きます♪

そしてオチはダチョウ倶楽部的なアレですwww


その後、オーロラを見に北上した2人は着替えることに。

ここでみゆくんがトナカイ!そして浩史がサンタに!

そりも準備されていて、ステージ上では浩史サンタがみゆトナカイに振り回されてましたwwwそしてそりから落下!


神谷「落ちた!落ちた!」


ちなみにこの時に映像で出ていたトナカイはみゆによると「ダイスケ」だそうです。

神谷「会うとハッピーになる人ですね。」


やっとオーロラにたどり着いたツアー。最後は2人が寄り添って今後について語ります。

自由「将来の夢は何?」
神谷「人を使う商売をすること。使われるのは嫌なんだ。」

www


今回の一番の驚きは、使用された画像はすべてみゆが旅行で撮影したものを使用していたってことでした!すごいなぁ、この子は。



【OP映像のメイキング】



KAmiYUの2人がお着替えではけている間はいろんなメイキング映像が流れました。これ、すごくいい!面白かった!


OP映像の種明かしは浩史とみゆだけが逆再生で動いていた…というもの。最初は2での好評を受け、提案してみたら、エキストラをたくさん起用する大規模なものになってしまったそうです。

そしてアイキャッチ的に流れたコマ撮り映像のメイキングも♪
こちらはみゆが浩史を倒すのですが、浩史が床に着いた瞬間、体がなくなり、服だけが残るというもの。

あとはみゆが飛んでるものや浩史がほうきにまたがって空を飛んでる風な映像がありました。



そんな浩史の一言「こんなことに突き合せてしまい、申し訳ないです」



そしてラスト、ライブパートへ続く!