ウェディングドレス「似合う色」の選び方 | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

おはようございます
京都の外見コンサルタント 富士野知子です


先日、梅田阪急百貨店ブライダルサロンにて
「パーソナルカラー診断」をさせていただきました。


とてもステキなお部屋♡
さすが、ブライダルサロンです


ドレスを選ぶポイントは、形や雰囲気など
いろいろあると思います





その中ではどういうポイントで選ぶと良いのでしょうか?


例えばホワイトドレス

ぱっと見たところでは、
どれも同じ白と思われるかもしれませんが、
よーくみると

スノーホワイト
オフホワイト
ミルクホワイト
バニラホワイト
アイボリー
などなど、、、

青みがかった真っ白から



黄味がかった白まで


白にも色々あります。


微妙な差と思われがちですが
この差は、お肌が
「きれいに見える」 か「くすんで見える」

の分かれ道になります
恐ろしいですね泣



また、ピンクのカラードレスも
青みがかったフューシャピンク
黄味がかったサーモンピンク
など、色々なピンクがあります




こちらもお肌と調和しないピンクを選んでしまうと、

お肌が暗く沈んで見えたり、
お顔がグレーにがかってしまって
疲れているように見える

場合があります泣


では、自分はどの色がいいのか?を
診断するのがパーソナルカラー診断になります


もちろん、お洋服のときでもパーソナルカラーは重要ですですが、
ウェディングドレスは単色のものが多いですし
お肌の露出も多いので、特に
色の影響を受けやすくなります。

お肌と色の調和が普段のお洋服以上に大切になりますね。



この日は、これからドレス選びをされる新婦のみなさまが
たくさんお来こしくださいました笑顔


たくさんあるウェディングドレスから
似合うドレスを選ぶとき
パーソナルカラー診断の結果を
参考にしていただけたらうれしいですえへへ…



本日もお読みいただきまして、ありがとうございましたほ