ちと、ご無沙汰いたしました。。
忙しいのね。頭の中・・・・
そんなことではいけないじゃないのぉ~

頭の中、思考の呪縛だらけでした。
認知の歪みもほどけ始めるとスルスルと解けるんよ。

昨日、代々木上原のホームに立っていたんだけど
突然、ビビッ!!と心が溶解したんだよ。あることで。

その時の感覚を記録したくて書いてます。
背中の緊張がホワッ~~と緩んだのと、
手足の感覚が暖かくなった。

スコーンと抜けた瞬間、脳みそと筋肉の緊張とハートが連動するのが
とてもよく感じられた。

なんだか、 happy 。

こういう試行錯誤のスパンを4次元的なイメージで錯綜しながら
味わうことができるのも、歳とったおかげね。

同じ言葉で表現される感覚が、昔と今では大違いの深さがある。

ぐるぐる巡り来る1日の積み重ねが
気がついた時には
ドスンと重たいチリになっていたり
大荷物を実は自分から求めているだけだったり

そんな発見をできることで
新しい自分を知ることにもなったりする。

新しい瞬間を味わえることが幸せだ。

いろんな問題がわき起こってくるかもしれないけれど
それも、次なる扉。

今日はむしょうに大貫妙子な気分。

copinあたりからほとんど、全部、自分のテーマ曲。

少女性と大人な女性の理想型。

今の彼女は枯淡の境地だ。

コパンからコタンへの変遷を思いっきり聞き比べるのを
これから冬の楽しみにしよう。

さくさくレヴュー大貫妙子


Boucles d’oreilles (ブックル ドレイユ)/大貫妙子

¥2,790
Amazon.co.jp

One Fine Day

¥2,978
Amazon.co.jp


CDの説明がとても丁寧です。
大貫さんらしいなぁ。