台風の被害はないですか?

雨風呂が混んでたんです。それで、憶測だけど、外出しないで
雨風呂に来てる人が多いんだなって、思ったんです。

探し物は、みんなの意見。。。

経済って、数字を操るからパッとみただではわからない。。

だけど、街の品物の質の低下と価格の下落とリストラと給料の引き下げと
低金利は繋がっていることはわかる。

GDPが上がりましたと、ニュースが伝えても、私の心の中では
「よかったね、リストラした分、利益を確保出来て。。」としか聞こえないし。

失業率はヨーロッパから比べると何番目です。と誰かがいっても、
就職しない、フリーターは雇用として入ってないだけでしょう?と思っちゃうし、

で、民営化っていうことになったら、とうとう、チャラにしたいか?と
思ってしまうのだ。もちろん、そんな投げやりな国政のわけはないし、
明日への活路を見いだそうとする世の賢人の采配に私だって希望をつなげたいよ。

この場合、賢人は世襲である必要はなく、過剰な演出をする必要もなく、
誰かの木偶である必要も無いのである。