いつもの本屋さんへ、ダダ~~っと駆け込んで、とりあえず一周。


文庫の平積みにお目当てがないかを探す~

あとは、雑誌のコーナーの表紙デザインを一通りチェック。
季節によっては、各紙、同じ色のタイトルだったりする。

新しく出た料理本の写真をチェック。
お気に入りのイラストレーターさんの描いてる雑誌をパラッとみて、


はっと、気がつくと、4~5冊すでに抱えている。。。

いかん!選択せねば。。。


今週は、3冊。
いえ、生協でも4冊注文してたんだった。。

特に今回、秀逸だった雑誌は『クロワッサン』ですね。個人的な趣味の問題ですけれど。
380円のこの雑誌。5/25発売号は料理名人による手間いらずの美味しい料理が満載!


他にも料理本はかなりチェックしておりますが、情報量の多さに感動しましたよぉ。
白黒ページの記事のなかにも、お宝が沢山隠れていて、すぐに試したくなります。

同時に購入してみた、マクロビオティックの料理本
マクロビオティックというもの、なじみのない食材ばかりを並べていて、どうなの?
という検証用です。もっと身近な食養生だと思うので、季節の野菜との兼ね合いも
含めて畑の野菜で実際に身土不地を実践するための勉強用。
陰陽のことなどは、東洋思想と東洋医学の本を読んだ方が良いような気がする。。
逆輸入されると陽のあたる日本って、どうなんだろう?というものの1つ。




さてさて、数日前に『GRAPHICATION』が届いてました。
この雑誌は富士ゼロックスが発行している無料のもの。
今、一番、待ち遠しいのが実はコレなのですね。
こんな私にまで、お届け頂くのも恐縮です。販売してください!
良いの。ほんとに、良いのです。
今回の特集は『地域通貨はいま」でしたね。
特集は毎回の楽しみで、しっかりと取材されている記事は大好きです。
他には・・・
環境、科学、写真、海外、アート、デザイン、それぞれに読み応えのあるエッセイ。
これらの凝縮された雑誌を手にすると、
プロの仕事は存在しているんだな~と惚れ惚れしてしまう。
企業のイメージアップには申し分のない、渾身の一冊。