ベリー系のジャムが好きなんだけど、
近所で手に入るものって、ペクチンでガチガチになってるタイプ。

豚肉をかたまりごと野菜で蒸し煮にして、大きく切り分けて
黒すぐりのジャムをソース代わりにして食べる事に。。

木の葉パンさんの晩ご飯を見ていたら、美味しそうな画像があって、
どうしても、食べたくなっちゃった。

からし醤油で召し上がってらっしゃる。。なるほど!


我が家ではネギの青い部分を大量に手っ取り早く食べたい。。
間引きしたかわいい大根も
野菜を沢山食べるぞ!と、お鍋にギュウとつめこんだ。

白ワインもなくて、日本酒入れちゃった。


こういうお料理するためには、厚手の鍋。
オーブンに入れたいところだけど、入らないので、
ガスの上でコトコトしました。ポトフみたいなものですね。

ネギと他の野菜と豚肉からおいしいスープができている。

お肉の上にのせた黒すぐりは砂糖を加えていない、ほんのりとした甘み。
スープにからんだ感じもなかなかいいなあ。。



オーガニック野菜を食べる仲間を増やしたいこの頃。
友達にオススメしていて、
「ネギとワケギと大量にくるから、飽きちゃった~~」

という声も聞こえてきた。



ネギを美味しく食べるレシピ。
教えて下さい!!

あ”写真とるのを忘れた。。。。