すんごい昔はサザンオールスターズが好きだったんだよね。

音の洪水の中で呼吸していて、ある時、息の根が止まると
そんときの曲が辛い曲になってしまったりするのよ。

ある意味PTSDかもしれないよ。
懐かしいとか思う前に、不意に耳にすると
息ができなくなるもん。

そう言う意味もあって、自分の年代の共通言語でもある
サザンを一曲ももっていない。。


レイチャールズったら、
いとしのエリーをカバーしていて
shuffleされて、不意に飛び込んでくる。。

こわいよぉ。。。

もっと怖いのは中島みゆきだったりもする。。

上記のみなさんにはずいぶんお世話になったのに
ほんとは、めちゃくちゃ好きなんですけど、
もうすこし、ボケるまで、お待ちください。

原点って、なんだろな?
自分で初めてラジオを作った小学校時代は。。。
ビィパップルーアが流れていて、ロックンロールの衝撃は
ジョンレノンがスタートだったのかもしれないなあ。
オールナイトニッポンを毎日聞いて、
淀川先生の番組聞いて、
オールジャパンポップ20聞いて、
それを、全部、メモとって、憶えていたんだなあ。
小学生の頃の原点は憂歌団とジョンレノン!
変わりませんでしたね。結局、戻ってきた。

それと、ジョアンジルベルト!
去年のコンサート最終日の至福が今もつづいてる。
伝説の40分間、拍手の嵐。。


結構幸せなミュージックライフを送らせて頂きました。。
90年代が欠落してるんだけど、しょうがないか。。

しんどい時って音楽を聞くゆとりもなかったのだ。。
唯一、口ずさめたのがkingだったのだよ。
いかん!こっちも思いだすと泣けてくるじゃんか。