小雪ちゃんもやってる半身浴。。

私の場合。。。です。


お風呂は寒くないように
ミゾオチの下ぐらいまで湯船に浸かる位にお湯の量を調節
半身浴を始める前に、軽くストレッチ。。
濡れても平気な本(100円くらいの単行本など)
飲み物を準備
入浴剤は別府温泉の湯の花(イオウ分は入ってないもの)か
八角、みかんの皮(無農薬)、などで塩素と反応させてしまいます。
ビタミンCも塩素にはリーズナブルに対応できますね。
(早い話有機物なら反応しちゃう。でも、どうせなら、いい香りで。。)

後は、ひたすら、本を読んでます。。。。

気がつけば、全身、汗が吹き出していて、

心地よい疲労感が漂います。。

残り湯がドロドロしているのを見ると、ゲゲっ!
溜まっとりました。。出ました~!
すっきりしました~!

と、目でみて納得する瞬間です。

リンパ腺がぼよぼよになったときは、すぐに、半身浴かお風呂です。

タバコに燻されたら、すこしでも早く!