「動き出す」1月 | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

みなさんこんばんは。

あなたの価値ある人生を応援する

未来針路ナビゲーターのはま風です。

 

今日から仕事始め・・という方も多いのではないでしょうか。

 

昨年の12月は,1年の自分の目標に対する行動や,結果,影響,出てきた感情など,

しっかり「俯瞰」できたでしょうか。

昨年の反省をもとに,

または,○年後の自分のために,

2017年何をすべきか,

どんな行動習慣を行うか。

そして,早速行動に移してください。

いきなり「大きな行動」をするのではなく,

行動を小分け小分けにして,ステップ化しながら小さな行動を習慣化させていきましょう。

 

私も,この全体記事ではお伝えできないのですが,

私なりの○年後の「ビジョン」や,「ファーストステップ」となる2017年の「戦略(方向性)」と

,すべき「戦術(行動習慣)」はもっています。

 

一つだけ,2年前の9月から「毎日ブログは発信する」という行動習慣を決めました。

どうしても話がないときは「花」の写真でも掲載してでも発信する・・と決めて,以来続けています。

 

幸い「花」の写真になったことは一度もありません。

ネタはどうにか枯れずに書くことができました。

また,読者1年半で約330人と少しずつ増えて,
「はま風カフェ」等でリアルにお会いする機会もありました。

 

これこそ「行動習慣」の成果なのではと思います。
(今年はもうワンステップ上げます)

みなさんも,○年後の自分にとって,

ファーストステップとなる2017年,

どんな方向性で,

どんな行動習慣をしていくか。

よろしければ,いろいろと教えてくださいね。
「リアル」な集まりでのご参加もお待ちしています。

第2回はま風カフェ in MITO の申し込みはこちらへ

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。