貝!貝!貝!夫婦の大好物です! | 懸賞生活製作所 きちん支店

懸賞生活製作所 きちん支店

きちんの懸賞&モニター生活日記。
当選日記やきちん直筆応募ハガキ(笑)。お小遣い帳も気が向けばこっそりつけちゃうよ?



厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ

夫婦二人暮らしだと、
「今日はお刺身~」なんて日にも、
あれこれ買う訳にもいかず、
せいぜい2種類とか3種類とか・・・。
でも、必ず貝類は買っちゃいます!

つぶ貝のコリコリした美味しさも好きだし~、
ほっきの海の香り豊かなところも好きだし~、
ホタテは、、、
サラダにしたりフライにしたり、グラタンにしたり、
あぁ、書きだしたらキリがないわっ!
毎日でも食べたいくらい大好き!

サザエとか楽しみながら食べる種類もいいし、
アサリもしじみも・・・。

貝類って、どうしてあんなに風味豊かなのでしょうね。

・・・書いてるだけでもう、お腹グーグーです。
時々二人でネットショッピングするのも
楽しいのですよね~。
貝類なら、夫婦そろって即決しちゃいます。



ホタテに、ほっき、つぶ!牡蠣だけじゃない、厚岸の貝をご紹か~い【厚岸漁協直売店】 ←参加中