C35ローレル ドアミラーモーター交換 | タカCの一級建築士?プチ整備士?的 ブログ

タカCの一級建築士?プチ整備士?的 ブログ

一級建築士として設計事務所に勤める大阪在住おっさんの域に突入した30代前半♂です。
日産ステージア M35 アクシスSを
いじって、なんとか維持ってます(笑)(元 ローレル C35 2.5クラブS乗りです)
車の他に日々の出来事、建築のことも書いて
いきますので共感されたらいいね下さい(*^^*)

運転席の電動ドアミラーが壊れました。内部のモーターがつぶれてしまったので、

内部のモーターのみを交換することにします。

早速、オークションで4000円ほどで入手したブラックのミラーを分解して内部のモーターを

取り出します。


私のローレルはパールホワイトなので、壊れたミラーも同様に分解して、

内部のモーターを入れ替えます。

マイナスドライバーで鏡部分を外し、何本かのビスを外すと大体分解できます。

ボディとミラーの脱着には、ドアの内張りをはがしていかないといけないので、

外していきます。ボディとミラーの脱着時に一度カプラーの配線を外さないといけないので、

外す前に配線の位置を確認しておきます。


ポールホワイトのミラーにモーターを移植したら、今度は取り付けて

動作確認をして終わりです。



ミラー7

ミラー6

ミラー2

ミラー1

ミラー3

ミラー4

ミラー5