こんばんは♪

 

 

 

 

今日はアルバイトがお休みだったので、今年初の

パン焼きをしました~音譜

 

 

しかも初挑戦!!

 

 

 

焼いたのはヴィエノワ乙女のトキメキ

 

 

 

いつも遊びにいっているブログでとても美味しそうなヴィエノワを

見て私も作ってみたい!とチャレンジしてみましたグー

 

 

 

 

といっても、私の場合はドライイースト利用ですがてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

捏ねて一次発酵後、7分割→ベンチ

細長く成型して

 

 

 

キッチンばさみで切り込みを入れて

(ちょっと雑ですねあせる


 

 

 

 

卵液を塗って焼きました。

 

 

 

 

 

 

予想と違ってでぶっちょさんショックなうさぎ

 

 

もっと細長~~く成型する必要があったんですねメモ

 

 

 

<備忘録>

 

 

粉    240g

砂糖   25g

塩    2.5g

ドライイースト  1g

牛乳  110ml

水     適量

無塩バター  20g

卵   2/3個

 

 

7分割で190℃で15分焼き

 

 

 

 

明日の朝食にするつもりです。

フィリングも早起き出来たら、作る予定音譜

 

 

 

 

ジャムやスプレッドをストックしておくと便利ですよね!

モニターがあったので、応募してみましたベル

 

 

 

 

ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に

 

 

そしてもう一件

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!

 

東京にいるときはよく利用していたパン屋さんキラキラ

久しぶりに食べたいなおねがい