暖かくなりはじめた3月のある日、旦那は日勤だった。

 

嫁ちゃんにいつものようにN駅まで迎えに来てもらい

何事もなくアパートの駐車場についた。

(運転はN駅から旦那)

1・2月の寒い時期ならこのまま車を降りてアパートの

玄関に向かうだけなのだが、この日は違った・・・

 

ファビア :(フギャフガヤニャニャ・・・!!)≪気絶≫

 

嫁 :(ガクガクブルブル・・・・)

 

旦那 :嫁ちゃん・・・・・

(N駅からずっと震えたままだなぁ・・・そして猫人化のままlevel5・・・)

 

ファビア :(フギャーーーー!! フガニャナヤァーーー!!)≪気絶≫

 

旦那 :(ファビア何回目の気絶だろう・・・・ 10回以上は間違いなくしてるよなぁ・・・

10回目までは数えてたけど・・・・・・ハァ・・・)

 

実はこの日、N駅に着く前

 

・玄関の前に虫が何匹も飛んでた

 

・今日から虫が飛ぶようになった

 

・玄関前の照明怖い・・・玄関怖い・・・

 

・帰るの怖い・・・

 

とLINEが届いていた。

 

<アパート駐車場で車内で嫁の手を黙って握る旦那>

 

嫁 :ハァハァ・・・グスングスン・・・旦那・・・アパート入りたい?

 

旦那 :そりゃ・・・入りたいけど・・・・・

(夕飯に半額のお寿司と豆腐買っちゃったし・・・)

 

嫁: グスングスン・・・・・

 

ファビア :・・・・・・・・・≪返事がないただの抜け殻のようだ≫

 

旦那 :(どうしようかね・・・・)

 

--------------------------------------

 

本当に困りました。

嫁は心底怯えて玄関開けられません。

今日は、寒いほうなので大丈夫かと思いましたが、

無理でした(-"-;A

 

というか、なんで虫飛ぶかなぁ!!

 

さて、今晩どうしましょ・・・

 

※この後どうしたか察しが良い方ならきづいたかなぁ?

 

宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp