薬を飲み始めてしばらくすると

今度は、

・寝つけない

・中途覚醒


の症状に悩まされるようになりました。

睡眠導入剤を処方してもらいましたがなかなか効かず

それどころか薬によっては悪夢の副作用でて

なかなか合う睡眠導入剤にめぐりあえませんでした。


虫恐怖もサッシの隙間が虫が入ってくるかもと言いだし
台所、居間、寝室のすべてのサッシに隙間テープを取付ることに……

それ以降、窓の開閉は一切不可になりました。


しばらくして
不眠症が落ち着いたと思ったら

今度は


・食欲不振。


空腹じゃないのに食べたくないと言い
ゼリー飲料やカロリーメイト位しか食べなくなりました。


体重も43キロ位あったのが、36キロ位までに落ちて
あばらや首周り周辺の骨も見え始めました。


幸いにもK診療内科で処方してもらった食欲のでる薬(※)が効いたみたいで
しばらくして食欲が回復。

というか食欲旺盛になり

もともと痩せすぎの嫁に

ここぞとばかりに食べさせて体重52キロ位までに増えてBMIも正常になりました。
(嫁には旦那にデブらされた!!と言われてます(^。^;))


※もともとは胃薬として開発されたが、後に精神関係にも効能があると認められた薬


しかし、この時更に症状が悪化することになるとは想像もしていませんでした。
《つづく》


スバァンのおすすめ本

少しだけ立ち読みできます。
宝島社さまのHP

ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp